« 今時のロホホラ | トップページ | Q-脱走する? »

ゼラニウムが盛んに咲いています

このゼラニウムは、夏から秋にかけて元気が無かったのですが、
冬に入ってから俄然元気になり、盛んに咲いています。
室内に取り込んで、明るい窓辺に置いてあるので機嫌が宜しいみたいです。
P1150023

「アメリカーナ・ローズスプラッシュ」という栄養系の品種、と、ラベルにありました。
我が家に来たのが2004年の春なのですが、株は、あまり大きくなりませんねぇ。
おそらく夏の過し方に問題があるのでは?と思い、日差しや温度に気を配ったつもりでしたが、
去年の夏もかなりの落葉がありました。

元気を取り戻したようなので、今年こそはうまく夏を乗り切りたいのですが、
なにせ我が地方は、夏の最高気温が40℃まで上る土地柄なので、うまく行くかどうか・・・

|

« 今時のロホホラ | トップページ | Q-脱走する? »

園芸」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/8270018

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニウムが盛んに咲いています :

« 今時のロホホラ | トップページ | Q-脱走する? »