« こんばんは、niftyに舞い戻ってきました | トップページ | 今時のコノフィツム »

我が家の猫です

Qと申します。推定年齢2歳半の♀です。
二年前の9月に我が家に来ました。元は捨て猫です。

どぶ川で迷っていたのを知人が拾い上げたのですが、諸事情により飼えないというので我が家が貰い受けました。
PC070004 歯の生え方などから換算して、およそ6月10日辺りが誕生日だろうと、後日獣医さんに教えていただきました。

我が家に来た当初は痩せこけていて、寄生虫や蚤、更には内臓病も患っていて病院通いを2ヶ月ほど繰り返しましたが、獣医さんの尽力もあり、その後頗る元気になりました。

一歳前に避妊手術も行い、現在は室内飼いで、家族の一員です。

見ての通り「白猫」です。幼猫時には頭の上に黒っぽい毛が少しあったのですが成長と共に消えてしまいました。
毛を掻き分けて探せばグレーの毛が見つかる事もありますが、ほぼ白一色です。

猫仲間の皆さん、よろしくお願いします。

|

« こんばんは、niftyに舞い戻ってきました | トップページ | 今時のコノフィツム »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/8244132

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の猫です:

« こんばんは、niftyに舞い戻ってきました | トップページ | 今時のコノフィツム »