« Q-食事を撮ろうとしたのですが | トップページ | Q-一芸 »

Q-膝の上

Qは小顔なので身体は「かわいい大きさ」と思われているかもしれませんが、
体重が4kg以上あるので、それなりの大きさです。

以前は私の膝にしか乗らなかったのですが、ここ1か月ほどで家族の膝にも乗るようになりました。
乗ると当然みんなから「Qちゃん、可愛いね~♪」などといわれて撫でられ、いい気分みたいです。
可愛がられるのをようやく学習したみたいです。

これは娘(成人です)の膝に乗っているところを撮りました。
Qの大きさがわかると思います。

力を抜いてゴロゴロと、ご機嫌ですが、乗られたら身動きできません。
重いです。膝が温かいのですが、だんだん「暑く」なります ^^;
このまま30分程うたた寝する事もありますが、
皆降ろそうとせずQが自分で降りるまで膝に乗せています。

次第にQのペースで事が運ばれているのでは・・・・・

|

« Q-食事を撮ろうとしたのですが | トップページ | Q-一芸 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
Qちゃん(σ^∀^)σ甘え上手ですね☆
なでられて、嬉しそうに娘さんの方に向くのですね♪可愛い(≧ω≦)
目を細めて、うっとりしてるにゃんこ大好きなのです☆

投稿: | 2006年2月14日 (火) 22時13分

こんばんわ~☆
膝に乗られたら、今出かけようとしてた所なのに、出かけられなくなります(笑)
というか、出かけたく無くなります(笑)
重いのに、暑いのに、降ろしたくないのは、皆さん一緒ですね♪

投稿: みぃ | 2006年2月14日 (火) 22時50分

巴さん、こんにちは。

Qは、だんだん甘え上手になってきました。
でも、これも家族限定ですね。

知人などの訪問者には近付こうともしません。

臆病なところがあるのかにゃ~?

投稿: 源右衛門. | 2006年2月15日 (水) 08時02分

みぃさん、こんにちは。

やはり、
膝の上の猫は、よほどの事がないと降ろせません~^^;
ドアチャイムが鳴ったので、そのまま抱えて玄関に出てしまった事がありました~σ(^◇^;;

投稿: 源右衛門. | 2006年2月15日 (水) 08時35分

甘えんぼさんですね~♪
家族にだけ甘える、というのが余計に可愛いですね。
4キロというのは、おとな猫の女の子では普通の大きさだと思いますよ。
うちのイザウラがだいたいそのくらいです。
うちは相棒のジンジンが小さいので、大きく見えてしまいますが・・・

投稿: てんぷら☆さんらいず | 2006年2月15日 (水) 14時38分

てんぷらさん、こんにちは。

今、Qが膝に乗っているので、
キーボード操作が不自由です~^^;

Qは家族に甘えると可愛がってもらえるのがわかってきたようです。

♀猫で4kgは普通になってしまいましたね。
昔は猫が一貫目(3.75kg)になるとお祝いをしたのですが、
それだけの大猫は珍しかったのでしょうね。
最近の猫は「洋猫」の血が入っているので皆大きいのでしょうね。

Qも純粋な日本猫では無いと獣医さんに言われています。

投稿: 源右衛門. | 2006年2月15日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/8657001

この記事へのトラックバック一覧です: Q-膝の上:

« Q-食事を撮ろうとしたのですが | トップページ | Q-一芸 »