« Q-悪事をはたらく | トップページ | 動画のテストです »

サボテンGETですが

昨日、いつもと違うホームセンターへ出かけました。
特にサボテン目当てと言う訳ではなかったのですが、グリーンコーナーを覗いてみると数は少ないのですが、サボテンが並んでいました。

その中で、花の綺麗なのがあったので手に入れてきました。IMG_0187 直径は7cmほどあります。
「お値段」500円は、まぁ手頃かなぁと思ったのですが、
残念ながらNAMEが付いていません。

姿や花の形などから、ネオポルテリア属の「銀翁丸」に近いかな?と思うのですが、如何なものでしょうね?
ちょっと花の色が濃いような気もするので「交配種」かな?

|

« Q-悪事をはたらく | トップページ | 動画のテストです »

サボテン、多肉植物」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

サボテンGETですが
そうですか‥‥
実はわたしも昨日はお彼岸用の花を求めにホームセンターに出かけました。すると、やっぱりシーズン到来なのですね。たくさんのサボテンや多肉が所狭しと並んでいました。先日の
源右衛門.さんの画像のようなサボはあるかなと思ってみたところ、それぞれ違う顔・形をしていてタグは付いているものの‘サボテン’としか表記してありませんでした。「それで‥‥」と思わずつっこみたくなる有様。ホームセンターの難点でしょうか!?
ちなみに私は‘断崖の女王’と‘クライミング・オニオン’という多肉とこんもりまるく仕立てあがった‘雲間草’をGETしました。
(*^-゚)v こちらはNAMEは付いていました♪

投稿: くゆら | 2006年3月20日 (月) 21時05分

くゆらさん、こんにちは。
ホームセンターのサボテンは名前の付いていないのが多いですね。
あまり一般的な植物でないのかもしれません。
私の知人の中には、
個々のサボテンに「名前」があるのを知らない人もいますからね(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006年3月21日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/9170553

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンGETですが:

« Q-悪事をはたらく | トップページ | 動画のテストです »