« ブロッコリーが採れました | トップページ | 馬酔木の花が満開です »

サボテン-関白開花です

マミラリア属の『関白』が咲きました。

じつは一週間ほど前から咲いているのですが、なかなか、すっきりと晴れた日が無く、完全に開いた写真が撮れませんでした。

IMG_0157

花の直径は3cmほどです。球体が4cm程なので写真ではやたらと大きく見えますね。
マミラリアの仲間内では花は大きな方だと思います。
この花の色は薄桃色とでも言うのでしょうか?かなり変わった
色だと思います。

まだ蕾が幾つかあるので、しばらくは楽しめそうです。

|

« ブロッコリーが採れました | トップページ | 馬酔木の花が満開です »

サボテン、多肉植物」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

サボの花、薄桃色きれいですね。
それにもましてボディーのフォルムと、刺の創り出す模様の幾何学的な美しさ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!感動しましたよ。
ココログ引越し“感謝記念”キリ番、やることにしましたよ。ゆっくりとしたアクセス数ですが
源右衛門.さん、3333番を狙ってくださいね。
詳しくはGuest Bookに記載しています。

投稿: くゆら | 2006年3月15日 (水) 21時41分

くゆらさん、こんにちは。
このサボテンについて、いろいろと調べてはみたのですが、情報は乏しいですね。
花もボディも見応えありと思うので、もっと普及しても良いと思います。

キリ番ですか~。生涯、くじ運が悪いと思っているので、どうでしょうか?
一応狙ってみます。

投稿: 源右衛門. | 2006年3月16日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/9101224

この記事へのトラックバック一覧です: サボテン-関白開花です:

« ブロッコリーが採れました | トップページ | 馬酔木の花が満開です »