« Q-つめとぎ | トップページ | 和同開珎 »

ドコモダケ

娘や息子は、よく携帯の機種変更をしています。
P3010043


私が最初に使ったのはPHSです。音声が綺麗に聞こえるので驚いたのを覚えています。
が、しかし、車での移動中などの時繋がりが悪いのですぐに買い換えました。

その後2回ほど買い替え、現在はP211iです。
田舎住まいなので、「地方に強い」DoCoMoをずっと使っています。
私は携帯は「電話とメール」が出来れば良いと思っているので、古いままです。


正月に家族の機種変の手続きに付き合ってショップへ行ったのですが、

正直、私も安いものがあれば交換しようかな?とも思っていたのですが、
店員のお姉さんに

『お客様は2年以上同一機種をお使いになられているので、電池を無料サービスにて送らせて頂きますぅ~』
と言われ、買いそびれてしまいました~^^;

当分、この携帯にお世話になります。

|

« Q-つめとぎ | トップページ | 和同開珎 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

ボー○フォンの同じ機種3年使ったけど、何にもくれませんでした~(涙)
ドコモダケのカップですか???
いいですね~☆

投稿: みぃ | 2006年3月 2日 (木) 19時56分

私はずっとAUなんですが、機種変更めんどくさくってしてません。
2年くらい前にやっと半分に折れてカメラがつきましたw
携帯の中には猫の写真しか入ってません~♪

投稿: てんぷら☆さんらいず | 2006年3月 2日 (木) 23時21分

みぃさん、
このカップは家族が機種変をしたのでもらいました。
携帯にマグカップ?あまり縁がありませんよね。
上がすぼまっているので、飲料用としては正直なところ使いづらいです^^;

投稿: 源右衛門. | 2006年3月 3日 (金) 08時50分

てんぷらさん、
私も機種変更は、なにか不具合が無い限りしませんねぇ。
新機種になる度ごとにいろいろ覚えなければならない・・・
年をとった証拠かな?

投稿: 源右衛門. | 2006年3月 3日 (金) 08時59分

私もドコモなのですが、
今秋から番号ポータビリティ制度が始まるので、
a○とかボー○フォンも試したいな~って思ってます。
だってそっちの方がデザインが可愛いんですよー!!

ところで私も電話とメールが出来ればいいと思っていたのですが、
いざカメラ付を持つと、外で猫に会う度に思わず撮ってしまいます(笑)

投稿: 風鈴 | 2006年3月 3日 (金) 23時48分

風鈴さん、
たしかにDoCoMoはデザインは垢抜けしていないところがあるかも。
でも、田舎住まいの悲しさで、ちょっと山間部へ行くと他の携帯は繋がりにくいのです。
(最近は改善されたのかな?)
更には、
MOVAよりもFOMAが繋がりにくいです。

カメラ付もいざと言うときに便利ですね。
我が家は私の携帯以外は皆カメラ付です・・・

投稿: 源右衛門. | 2006年3月 4日 (土) 10時51分

私も携帯大好きですヾ(≧∇≦)〃
最新機種を追いかけて…機種変しまくりです♪今はN902ⅰです♪
8年もドコモなのでもう替えれないです…ちなみに、ユキさんはいつも携帯で撮った写真です☆

投稿: | 2006年3月 6日 (月) 21時09分

巴さん、
携帯は長く使っていると割引率が良くなったりするので、
DoCoMoから、なかなか変えられなくなりますね。
ファミリー割引も利用しているのでなおさらです。

投稿: 源右衛門. | 2006年3月 7日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/8907397

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモダケ:

« Q-つめとぎ | トップページ | 和同開珎 »