« Q-菜の葉が大好き | トップページ | サボテン-すみれ丸開花 »

Q-御対面

なかなか機会が無かったのですが、晴れて、Qと庭に来る白猫ちゃんとの対面が実現しました。
ガラス越しで5分以上向き合っていましたが、最後には庭の白ちゃんが「シャ~」と威嚇して、面会はお開きとなりました。
♂と元♀なのですが、ガラス越しでは意思が通じなかったようです。Img_0331

遠目には似ていると思っていましたが、こうして見比べられる距離に近付くと、庭の白ちゃんはQよりも一回り小さいですね。

庭の子は、多分宿無しだと思いますが、意外に人懐こくて毎日の様に出没しています。

|

« Q-菜の葉が大好き | トップページ | サボテン-すみれ丸開花 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんとに似ている猫ちゃんですね。
生き別れのきょうだいか、腹違いの双子(え?)かも・・・
昔の大映ドラマみたい(笑)。

投稿: てんぷら☆さんらいず | 2006年4月13日 (木) 23時44分

てんぷらさん、
庭の白ちゃんは宿無しではないか?と思っているのですが確かではありません。

性格も良さそうなので、もし飼い主がいないのなら我が家の一員にしても良さそうです。
でも、そうするには獣医さんでの病気や寄生虫の検査を済ませてからですね。
去勢手術も必要でしょうね。
Qが家に来た時には病気や寄生虫でだいぶ苦労しました。

でも、一番の問題はQとの『相性』です。
今のところ友好的ではありません^^
もう少し様子を見て、和むようならば考えてみようと思います。

投稿: 源右衛門. | 2006年4月14日 (金) 09時14分

わぁ~♪
なんか運命感じます!!
白猫さん2匹の生活・・・。
もし実現したら、夢の様~☆

投稿: みぃ | 2006年4月15日 (土) 11時53分

みぃさん、こんにちは。

庭の白ちゃん、人なつこいのが気懸りです。本当にノラちゃんなのかどうか??

もう少し慣れたら、手紙を添えた首輪でも付けてみようかな~なんて思っています。

飼い主から返事が来たら、もう飼えませんね。
でも、伝書鳩の代わりとして、役立ってもらえそう。
猫が配達する文通もいいなぁ(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006年4月15日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/9566435

この記事へのトラックバック一覧です: Q-御対面:

« Q-菜の葉が大好き | トップページ | サボテン-すみれ丸開花 »