« Qの猫ベッドを片付ける | トップページ | Qちゃん3歳になりました »

13年目になりますね

06082 06081  

1993年6月9日の皇太子御成婚を記念して、その前日に発行された記念切手です。

62円が2種類で、70円が1種類です。
この金額は当時の消費税が3%だったこともあり、懐かしいというか・・・
時代の流れを感じます。

この年の秋にも62円の記念切手が発行されていますが、こちらは肖像入りでした。

元々、切手には殆んど興味が無いのですが、
この当時にはFirst Day Coverを幾つか手に入れました。
趣味の領域では『一過性 のめりこみ症』が多少あります ^

0608  

|

« Qの猫ベッドを片付ける | トップページ | Qちゃん3歳になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね。消費税3%の時代…。そして、この数日後、結婚式を挙げました…。そーか13年も同じ顔を毎日見せ合っているのね…と独り言です。(笑)

投稿: smart | 2006年6月11日 (日) 07時29分

smartさん、こんにちは☆

smartさんのところは13年目ですか。
ウチはもっと古いです^^
子供は皆、成人となってしまいました。

皇太子御夫妻もお若かったですね。
後々、皇位継承問題が論じられるとは、この時には夢にも思いませんでした・・・

投稿: 源右衛門. | 2006年6月11日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/10439882

この記事へのトラックバック一覧です: 13年目になりますね:

« Qの猫ベッドを片付ける | トップページ | Qちゃん3歳になりました »