« 13年目になりますね | トップページ | うち語 »

Qちゃん3歳になりました

       Img_0583_2

2003年6月10日が、君の推定誕生日だよ。
君は拾い猫なので正確な誕生日は不明なのだ。
幼猫時の歯の生え変わり時期などから獣医さんに推定してもらったのだよ。

晴れて3歳、まだまだ若いのだから、これから十分に人生(猫生)を楽しんでね!
でも、君はウチに来たのが本当に幸せだったのかい?
一応3食昼寝付きだけど、平日は殆んど家族が出払っているし、
時々いるのは、あまり若くないオヤジで、忙しそうにPCに向っている。
平日は夜しか君の相手は満足に出来ないしね。

昼間は殆んど昼寝三昧を楽しんでいるようだけど、満足?なら良いけど・・・

まぁ、なにあともあれ、君の存在感は我が家では、いつの間にか絶大になってしまっているね。
家族が集まると、いつも君が輪の中心に居る・・・

君は家族の一員。これからも、ずっと、ずっと・・・仲良く行こうね

|

« 13年目になりますね | トップページ | うち語 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Qちゃん三歳おめでとう!源右衛門さん推定というのがなかなか・・・(笑)でも、実際「推定」になりますよね。Qちゃんは幸せだと思いますよ。文章読むと良い環境ですもん!

「家族が集まると、いつも君が輪の中心に居る・・・」
じ~ん。感動。

イイですねぇ。ウチの家族が集まるのは、晩メシが豪華なとき
です。(笑)

投稿: ぶとし | 2006年6月11日 (日) 16時07分

大きな、きっりとした目に「信頼」と書いてあるように見えます^^

Qちゃんは満3才ですか、パフは10月で4才になります。パフの方が年上なんですね。

投稿: | 2006年6月11日 (日) 16時12分

関係ない話ですが、あちらの「一言メッセージ」が読めません。
非常に気になります。(笑)

投稿: ぶとし | 2006年6月11日 (日) 17時06分

ぶとしさん、こんにちは☆

Qの環境は良いか悪いかわかりませんが、
好き勝手な事をやらせているので、ストレスは溜まらないと思います^^

あちらの「一言メッセージ」は唐の詩人、李白の詩の一節を借りてきています。
『李白 送友人』で検索すれば出てきます。
本来は、送り出す側からの心情を詠ったものなのです ^^;

   

投稿: 源右衛門. | 2006年6月11日 (日) 18時07分

鞠さん、こんにちは☆

Qの『まなざし』は、ちょっと強く写ってしまいました。
元々、全くきりっとなんかしていませんョ^^

わがまま&甘えん坊です^^

投稿: 源右衛門. | 2006年6月11日 (日) 18時39分

Qちゃん推定3歳おめでとうございます!!!
うん、うん、絶対Qちゃんは幸せですよ♪
家族の中心で、最高の環境じゃないですか???(*´▽`*)

投稿: みぃ | 2006年6月11日 (日) 21時15分

Qちゃん、お誕生日おめでとうございます!
猫中毒の源右衛門さん一家に囲まれて
幸せに決まってますよね。
きっとこれからの暑い季節には
涼しく過ごせるようにしてもらえるんでしょうから・・。

投稿: 栗の渋皮煮 | 2006年6月11日 (日) 22時53分

Qちゃん、3歳のお誕生日おめでと~~~♪

源右衛門さん、Qちゃんは絶対に絶対に幸せですよ!
ねえ、Qちゃん? そうだよね?

「ウニャ♪」

投稿: 風鈴 | 2006年6月11日 (日) 23時04分

Qちゃん、おめでとう~!

うちの猫がお世話になっている獣医さんがおっしゃっていました。
「ゴハンの心配がなくて、屋根のある家に暮らしていること、それが猫にとってのしあわせです」と。
おまけにQちゃんはご家族みんなに大切にされて、幸せに決まっています。
お顔に幸せが滲み出ていますもの。

投稿: てんぷら☆さんらいず | 2006年6月12日 (月) 06時26分

みぃさん、こんにちは☆

Qは家族にちやほやされ・・・でもないのです。
息子達には好き勝手に、いじり回されています。

でも、まぁゴロゴロ言いながら相手をしているので、
Qの方か一枚上手かも^^
幸せなのかな?

投稿: 源右衛門. | 2006年6月12日 (月) 12時22分

栗の渋皮煮さん、こんにちは☆

我が家が「猫中毒一家」とは、よくご存知でしたね^^

私の場合、亡き祖母が「猫嫌い」だったので、
子供の頃は猫がずっと飼えず、悶々としていました^^
いまごろ、その反動が出ています(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006年6月12日 (月) 12時26分

風鈴さん、Qですぅ☆

私の食事、トイレ、身体の世話をしてくれるのはご主人様なのです~♪

そんなわけで、ご主人様には、いつも『背を向けて』寝ています(笑)
(これってニャンコの愛情表現だそうですよン♪)

投稿: 源右衛門. | 2006年6月12日 (月) 12時32分

てんぷらさん、こんにちは☆

昼間には相手をすることが出来ず、退屈ではないかと思うときもあるのですが、
ニャンコは昼寝も仕事の内なのですよね。

うん、やはりQは幸せなのかな?

投稿: 源右衛門. | 2006年6月12日 (月) 12時36分

皆さん、Qの誕生日を祝って頂き、ありがとうございます。

我が家に来てからは、病気や発情期、避妊手術など、とにかく色々な事がありました。

晴れて3歳になりました。
やんちゃ娘も、この頃は少し落ち着いてきたでしょうか。

今は健康そのもので家中の人気者です。
Qの居ない我が家など考えられなくなりました。

これからもQの元気な姿を発信して行きたいと思います。

Q共々、よろしくお願いします。

投稿: 源右衛門. | 2006年6月12日 (月) 12時46分

遅ればせながら…

Qちゃんお誕生日おめでとうございます☆(≧ω≦)♪
幸せですよ~☆
だって、Qちゃんの顔が幸せそうですもん♪

投稿: 巴 | 2006年6月12日 (月) 23時49分

巴さん、こんにちは☆

ありがとうございます~♪
Qの顔は、ちょっとナマイキに撮れちゃいました^^
カメラを向けると最近は、ちょっと緊張するのかも(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006年6月13日 (火) 13時11分

遅ればせながら、3歳のお誕生日おめでとうございます。スーちゃんに比べたら10歳以上も若くて、これからまだまだ、いっぱいいっぱい遊べて良いですね。確かに存在感は凄いですよね。歳を経れば経るごとにその存在感は増していくと思いますよ。うちは普通に家族の一員です。ひどいときは娘の名前を呼ぼうとして、スーちゃんさあ、あれ、間違えた。なんてこともしばしばあります。って、これって若年認知症?時には娘以上に、心配することもあります。(笑)それにしても、Qちゃん、お顔は若さいっぱいですけど、体だけ見るとスーちゃんが寝ているみたいです。

投稿: susio | 2006年6月16日 (金) 22時31分

susioさん、ありがとうございます~♪

スーちゃんの存在感はsusioさんのブログからヒシヒシと伝わってきます^^
私もQの姿が見えないと、何となく不安な時があります。
Qは独りで居たい時もあろうかと思うと、Qにとってはありがた迷惑でしょうね~^^;

投稿: 源右衛門. | 2006年6月17日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/10470192

この記事へのトラックバック一覧です: Qちゃん3歳になりました:

« 13年目になりますね | トップページ | うち語 »