« Q-肉球 | トップページ | アッコちゃん »

ヒダカミセバヤが開花

本来ならば秋に咲く筈なのですが、
梅雨も明けない、今の時期に咲き出しました。
めちゃくちゃな狂い咲きですね。

私の場合、ヒダカミセバヤは『多肉植物』と言うよりは『山野草』感覚で育てています。
ふつうのミセバヤほどは茎が伸びませんが、やはり直立するのが嫌いなようで、
腰高の鉢に植えると、こぼれ落ちるように枝垂れます。Img_0698
イナバウアーというより、走り高跳びの「背面跳び」状態になります。

   ┏┳┻(_Ω_)┛

雨が降っているので室内で撮ろうとしたら、案の定、おせっかい者が出てきました。

見ているだけなら宜しいのですが、何と、食べようと顔を近付けました!

ヒダカミセバヤには毒は無いのでしょうか?
カランコエの仲間には毒草があるというので要注意です。

|

« Q-肉球 | トップページ | アッコちゃん »

サボテン、多肉植物」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

源右衛門さんサボテン以外も色々な花を育てているのですね。すごいです。Qちゃん興味津々ですね。我が家も家に花を生けておくと良くかじられています。

投稿: mas | 2006年7月 5日 (水) 22時05分

源右衛門さん、Qちゃん、相変わらず真っ白で、目もくりくりで可愛いですね。流石にお嬢様育ち!
 何度もつつじのことでいらしていただいてありがとうございます。niftyも重いことあるのですか?今日はすんなり入れましたよ。

投稿: susio | 2006年7月 5日 (水) 22時50分

masudaさん、こんにちは☆

『下手の横好き』なので色々なものに手を出していますが、
なかなか満足出来るシロモノは少ないです^^

ニャンコは花や青物が好きですね。
Qは特に野菜が好きです。
キャベツや水菜を買ってくると跳んできて、かじります。

投稿: 源右衛門. | 2006年7月 6日 (木) 10時44分

susioさん、こんにちは☆

Qは、お嬢様育ちとは、かけ離れております^^
単に「過保護」なだけです(笑)

niftyは最近、日によってものすごく重い時があります。
夜に多く発生するみたいですね。

投稿: 源右衛門. | 2006年7月 6日 (木) 11時13分

Qちゃん、興味津々ですね。
家に入ってくる青物は、まず私が点検しなくっちゃって
使命感に燃えているのかな?
光景が目に浮かぶようです。可愛いですね。

投稿: 栗の渋皮煮 | 2006年7月 7日 (金) 11時28分

栗の渋皮煮さん、

鼻でチェックだけなら良いのですけどねぇ。
目を離すと、ガブリとかじりそうです^^
去年、トレニアを食べてゲーゲーしたので、草花は要注意です。

投稿: 源右衛門. | 2006年7月 7日 (金) 16時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/10802318

この記事へのトラックバック一覧です: ヒダカミセバヤが開花:

« Q-肉球 | トップページ | アッコちゃん »