« ヒダカミセバヤが開花 | トップページ | Q-顔を洗う »

アッコちゃん

Img_0703
アッコちゃんです。

私はアルバムを4枚しか持っていないので「ファン」には程遠いデス。
でも、ピアノ弾き語りの、爽やかな透明感、良いです。。

陳腐な言い方で申し訳ありませんが、、、

あ、Choir入りのベストアルバムもgoodです。
弾き語りの後に聴くと、だいぶ賑やかに感じますが・・・

8月11日に太田でリサイタルとの事。
う~~ん、私は盆休み前の一番忙しい時なのです。

    (ノ_・。)

|

« ヒダカミセバヤが開花 | トップページ | Q-顔を洗う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

こっ、この美女はだれですかー?
ピアノ弾き語り?
し、渋い趣味ですね!

ヤフーでのブログ開設まもなく1年
コロコロ変わり、なんの発信ブログかわからなくなっています。

おっと!お忍び訪問でした。

投稿: アラン | 2006年7月 8日 (土) 23時11分

しかし美しい人ですなぁ・・
前、お付き合いしていた上司の奥さんには及びませんが・・・
だから7月7日は切ないです。

あ!こんなことを言いに来たんではない!
ぷてぃさんがブログを止めました。
ショックです。次は○かも・・・

文字が大きく見える原因が解りましたよ。
このパソコンの文字表示が最大になっていたからです。
問題解決!めでたし、メデタシ。

投稿: アラン | 2006年7月 9日 (日) 22時25分

久しぶりの投稿です。
「あっこちゃん」太田でリサイタルなんですね。ファンというわけではないのですが、あのきれいな歌声が私も好きです。
アランさんも書いてましたが、ぷてぃさんブログ止めちゃいました。残念です。
あのピンクの背景、かわいらしく好きだったんですけど。
また復帰してくれるといいんですが。

投稿: cactus | 2006年7月10日 (月) 00時37分

アランさん、

このお方は矢野顕子(やの あきこ)さんです。
シンガーソングライターとのことです。

niftyブログも最近は重くなりました。
夜間は自分の管理画面に到達できません!

ぷてぃさんのブログを拝見してきました。
残念ですね。
私とはウマが合うと勝手に思っていただけにショックです。

投稿: 源右衛門. | 2006年7月10日 (月) 08時07分

cactusさん、こんにちは☆

太田と言っても、最近太田になったばかりの新田文化会館での公演です。
あの「ジョ○フル○田」の近くです。このパンフレットも、そこでもらってきました。

アッコちゃんは「太田市ってどんなところ?」と、期待して来ても、まわりが田圃で、かえるの合唱しか聞こえないような所なのでびっくりするかも。

ぷてぃさん、何となく最近元気ありませんでした。
リフレッシュして復帰していただければ嬉しいのですが・・・

(誤字・脱字訂正・・・)

投稿: 源右衛門. | 2006年7月10日 (月) 08時16分

アッコちゃんと言えば、「ひみつのアッコちゃん」が思い浮かびました。
思わず、テクマクマヤコン・・・と鏡に向かって唱えそうです(笑)
矢野顕子さんだったんですね。
「ご飯が炊けたよ~♪」っていう歌が確かありましたよね。
変わった歌だなあっておもったことがありました。

投稿: 栗の渋皮煮 | 2006年7月14日 (金) 16時08分

栗の渋皮煮さん、こんにちは☆
昔、娘にせがまれて買った「ひみつのアッコちゃん」のテクマクマヤコンコンパクトは数年前まで我が家にありました^^;
単5電池を使っていたので電池が手に入りにくかったのを覚えています。

矢野顕子さんの歌には変わったタイトルのが多いかもしれませんね。
「ラーメン食べたい」なんてのもありますねぇ。
古いアルバムには「君が代」も入っているようです。
何でも「アッコ流」にしてしまうのがこの人の、すごい所です。

投稿: 源右衛門. | 2006年7月14日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/10831451

この記事へのトラックバック一覧です: アッコちゃん:

« ヒダカミセバヤが開花 | トップページ | Q-顔を洗う »