« アッコちゃん | トップページ | 球根ベゴニア開花 »

Q-顔を洗う

猫が顔を洗う時、
『耳の後ろまで洗うと、雨が降る』
というのを聞いた事がありませんか?

えっ、聞いた事がありません?失礼しました・・・

わが地方の迷信かもしれませんね ^^;

 

 

それにしてもniftyブログは管理画面を開くのがタイヘン。
ものすごく重いです。
夜だけ重かったのが、最近は24時間重いです。
11日より48時間かけてメンテナンスをするそうですが、その間は利用出来ないのですよね!!??

今迄のメンテナンスでは、時間内に終了したことが無かった様ですね。
それに、
メンテナンスが終了しても画期的に快適な方向に改善された記憶は、
今までには、あまりありませんでしたねぇ。

私はブログはniftyで始め、機能の悪さなど飽き足らない所があったのでyahooに移ったのですが、yahooブログが極端に重い状態が続いていたので、再度niftyに舞い戻った、という過去があります。

戻った当初は快適でした・・・今よりは、はるかに、、
でも、日を重ねる毎にyahoo以上の重さになって来ていますね。

今回のメンテナンスで、はたしてどの程度快適な環境が取り戻せるのでしょうか?
期待はしているのですが、叶わぬ場合は、

いろいろと考えねばなりませんね・・・

|

« アッコちゃん | トップページ | 球根ベゴニア開花 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かわいい! Qちゃんの顔洗い、雨は降りましたか? こちらはそこそこ暑いです。ところでブログはどこも重いのが悩みの種ですね。

投稿: reborn_smart2525 | 2006年7月11日 (火) 09時37分

その、ことわざは初耳です。面白いですねぇ。
で、結果はいかがでしたか?雨降りました?

しかし、ブログ重いのはイヤですねぇ。
こちらも、相変わらず夜は重いですよ~。

投稿: ぶとし | 2006年7月13日 (木) 17時47分

reborn_smartさん、こんにちは☆

ブログがメンテナンスに突入してしまい、書込みできませんでした、スミマセン。
Qの「天気予報」は今の時期は大当たりです!
(梅雨なので、あたりまえかも^^;)

投稿: 源右衛門. | 2006年7月13日 (木) 18時43分

ぶとしさん、こんばんは☆

初耳でしたかぁ。
当るのは時と場合です。
冬はさっぱり当りません^^;
と言うことは、殆んど天気とは関係ないようです。

ブログの重さはメンテナンスで解消されました。
この快適さがず~~っと続いてもらいたいなぁ・・・

投稿: 源右衛門. | 2006年7月13日 (木) 19時27分

Qちゃん軽快な身のこなしですね。
それにしてもずいぶん丁寧に手入れをしていますね。
ことわざ、残念ながら聞いたことがありません。
梅雨の時期は人間もペットもケアが大切なようです。

投稿: mas | 2006年7月13日 (木) 22時30分

masudaさん、こんにちは☆
Qの身のこなし・・・お腹の肉がブルブルします^^;
手入れも丁寧なのは良いのですが、いつも寝転んで顔を洗っています。
相変わらず横着です(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006年7月14日 (金) 15時15分

可愛い~!毛繕いの仕草って可愛いですよね。
みーちゃんが毛繕いする時、足を持っていく場所に
指をまえもって置いていたり、舐める時に
これまた指を置いたりして、ちょこっと邪魔したりしています。
「んっ?何か舐めちゃった!」って言う顔の
みーちゃんを見るのが楽しくって・・。
いたずら好きの飼い主に当たったみーちゃんの不運でしょうか(笑)

投稿: 栗の渋皮煮 | 2006年7月14日 (金) 16時17分

栗の渋皮煮さん、こんにちは☆
Qはボディの毛繕いは、あまりしてないようです。
無精者ですので毛が汚れています^^

Qは、いたずらをされると凹みます^^;
上目遣いでにらんで拗ねます。

すぐ忘れちゃいますが(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006年7月14日 (金) 18時17分

猫が顔を洗う時、『耳の後ろまで洗うと、雨が降る』

はい、聞いたコトあります☆
昔、サザエさんだかなんだか忘れましたが、
アニメで見た(聞いた)ような気がします。

Qちゃん、寝ながら顔を洗うなんて起用ですね♪

投稿: 風鈴 | 2006年7月14日 (金) 19時59分

源右衛門さん、私はCPにほんとうに無知でしたね。niftさんがメンテナンス中だというのに無理やり書き込みして(2回も)送信ボタンを押してしまいました。「この情報を登録する」にチェックがされているので、もしかして保存されているのかと良いほうに考えてしまいました。やっぱりだめだったのですね。

前置きはこのくらいにして、Qちゃん、しっかり顔を洗っていますね。我が地方でも、猫が耳の後ろまで顔を洗うと雨が降るっていいますよ~!そして、実家の八王子でも。
それにしても、Qちゃんはスーちゃん以上に綺麗好きですね。スーちゃんがここまで丁寧に洗っているところは見たことありません(笑)。
源右衛門さん、いつもお花の名前教えていただいてありがとうございます。

投稿: susio | 2006年7月14日 (金) 23時05分

風鈴さん、こんにちは☆
意外な感じがしますが、アニメで扱っていましたかぁ。
サザエさんだと、タマちゃんですね。仕草が似合いそうですね^^

投稿: 源右衛門. | 2006年7月15日 (土) 16時51分

susioさん、こんにちは☆
二日間のメンテナンスは前代未聞です!
皆様には、ご迷惑をおかけしました。

susioさん地方でも『猫が耳の後ろまで顔を洗うと雨が降る』と言われているのですね^^
八王子ででも??
案外、あちこちで言われているのでしょうか?
でも、Qの「天気予報」はアテになりません。気象予報士失格です^^

ボディも顔と同じくらいに丁寧に洗えば良いのですけどねぇ。
Qは顔以外はあまり洗いませんね^^;


投稿: 源右衛門. | 2006年7月15日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163137/10868307

この記事へのトラックバック一覧です: Q-顔を洗う:

« アッコちゃん | トップページ | 球根ベゴニア開花 »