niftyポイント
私がniftyをブロバイダとして利用し始めたのは2000年の春からです。
当時はISDN接続で、利用料も時間従量制だったので、niftyポイントは結構溜貯まりました。
このバンダナもポイントで手に入れたものです。3枚ありますが、全て犬の柄です。残念ながら猫模様はありませんでした。
接続方法もISDNからADSL、さらにはフレッツへと変遷し、OSもWIN95からWIN98、WINXPと変わり、PCも買い換えてきました。
思うに、ずいぶんと回り道をしながら少なからぬ出費を繰り返してきたような気がします。
niftyも料金が接続時間に関係なく無制限となり、ポイントも溜貯まる事がなくなりました。
いまでもniftyでは有料コンテンツやショッピングでポイントは溜貯まるようですが、さっぱり利用していません。
バンダナはしばらく忘れていました。タンスの隅から出てきたのでQに掛けてみたのですが、
あっというまに掻き落とされました^^;
| 固定リンク
« オクラ&ミョウガ | トップページ | モロヘイヤ »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- メンテナンス実施について(2007.01.16)
- niftyポイント(2006.08.27)
- カウンタを撤去しました(2006.08.12)
- 特殊文字-他のブラウザで見えますか?(2006.06.17)
- なんか悲しい(2006.03.08)
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- KIRIKIRIマウスパッド(2010.02.20)
- 日々使う筆記具(2009.06.29)
- 光学式マウスの弱点はニャンコ!(2009.02.12)
- マウスパッド(2008.08.19)
「ペット」カテゴリの記事
- Qちゃんの昼寝(2012.02.19)
- 最近の昼寝場所(2010.12.08)
- ウチのは白猫ですが(2010.11.04)
- 秋らしくなってきましたね(2010.10.18)
- しっぽを出す(2010.10.12)
「猫」カテゴリの記事
- 一年ぶりに獣医さんへ(2011.01.13)
- 歳の瀬(2010.12.28)
- 猫なべ(2010.12.20)
- ウチのは白猫ですが(2010.11.04)
- 秋らしくなってきましたね(2010.10.18)




コメント
こんにちは
お久し振りです。こちらにお引っ越しですか?
私とNIFTYとの関係はわずかにメールの契約だけです。OCNに移動したときNIFTYは止めようと思ったのですが、262円でメールが出来るならと残しました。時間従量制懐かしいですね。今では私も「フレッツ」ですが、プレミアムも検討しています。イマイチ分からないのが残念です。
投稿: hiro123bou | 2006年8月27日 (日) 13時09分
源右衛門さんお久しぶりです。わずかな時間なのにずいぶん進歩したものですね。回線が遅くて難儀しなのを懐かしく思い出しました。
Qちゃんにとっては、思い出のバンダナもただのはた迷惑だったようですね。
投稿: mas | 2006年8月27日 (日) 20時37分
こんばんは☆
Qちゃん、しっぽが「ぴーん」としていますね(笑)
おひげ(まゆげ?)もぴーんです☆
可愛いです♪
ユキさんも、何かを掛けてあげたりしてもすぐ落とします(笑)
すごい歴史ですね~ITはものすごい激変なのですね。
私は、初めてつないだインターネットが光です(笑)
皆に、私の使い方では光はいらないだろっ!と突っ込まれます(笑)
投稿: 巴 | 2006年8月27日 (日) 23時03分
hiroさん、こんにちは。
Yahooにも色々と便利な機能があるのですが、
やたらと重かったのでniftyへと引っ越しました。
フレッツは速いですが,今から思うにADSLでも充分でした。
プレミアムですか?私も良く判りません^^;
投稿: 源右衛門. | 2006年8月28日 (月) 15時32分
masudaさん、こんにちは。
インターネット環境は進歩しましたねぇ。
ISDNからADSLに変えた時には、速さの違いに驚きました。
まだ、この先も変化するのでしょうか?
とりあえずは今の環境で充分なのですけどねぇ・・・
Qは、「身に纏う」のが嫌いみたいです^^
首輪も受け付けてくれません。つけると蹲ってしまいます。
投稿: 源右衛門. | 2006年8月28日 (月) 15時46分
巴さん、こんにちは。
Qは機嫌が悪いと、しっぽを伸ばして左右に勢いよく振るのです。
写真は振る直前です^^;
インターネットは昔は画像などを見るのがタイヘンでした。
この程度の写真でも、ISDNで何秒もかかったような気がします。
投稿: 源右衛門. | 2006年8月28日 (月) 15時52分