« サボテン-刺の無いもの | トップページ | Q-明日は特別な日 »

Q-夏太りです

最近、Qは重くなりました。
初夏に4.2キロほどだったのが、今では4.5キロあります。
尤も、量り方が、かなりいい加減。
Qを抱っこして体重計に乗り、私の体重との引き算で計算しているので±~1.5キロの誤差があるかも。

幼猫時はスーパーの袋などにQを入れ、バネ秤で直接量っていたのですが、最近では、そのような事をするとQが興奮して徹底抗戦し大暴れします。
最近は都合の悪い事は飼い主の要求を拒否するようになりました。

過保護に育てたツケかな^^;

抱き上げると、やはり重い・・・
暑さのセイで毎日寝てばかりで、食欲のほうは変化なしなので、摂った栄養分は体に纏う事となっているようです。

これから「食欲の秋」、猫が元気になる季節到来ですね。
「秋猫」という言葉がある位、秋は猫が綺麗になるハズですが、ウチのは、おデブにならないかとちょっと心配。

|

« サボテン-刺の無いもの | トップページ | Q-明日は特別な日 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
Qちゃんの仰向けポーズで顔を洗ってる~?
なかなか器用で、かわいいポーズです (∩.∩)
まんぷくのおなかは仰向けになるときっと気持ちいいんですよ
「秋猫」、猫が綺麗になる季節・・・は知らなかったです。

投稿: くゆら | 2006年9月 1日 (金) 22時07分

こんばんは☆Qちゃん、ホントに重そう^^;!うちのふーさんも同様なのですが…。抱っこしても、重くて長くは抱いていられませ~ん(笑)。そうそう、源右衛門さんの動画を参考にさせて戴きたく、私もflipclipを使ってみようかなと思うのですが、よろしいでしょうか?

投稿: うにたん | 2006年9月 1日 (金) 22時10分

コメありがとうございました!!(^・^)
我が家にも白い猫がいるんですが
母親のおかげで今はかなりの短髪です…(ーー;)
(もともと短髪なのに…(T_T))
可愛いしぐさですね~~~♡
あたしもちょくちょく画像はのせるんですが、
動画はどうもやり方がわからなくて…(^_^;)
やっぱり動物は動いているしぐさとかを
見て欲しいですよね~~~(^・^)
よかったらこれからもどうぞ宜しくです(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2006年9月 1日 (金) 23時11分

4.5キロ、まだまだ大丈夫です(笑)
うちの実家猫は6キロ弱あるけど健康体のおばーちゃんです(16歳)

Qちゃんはスリムでもぽっちゃりでも可愛いし、
源右衛門さんの愛情をいっぱい与えられていれば
心が満たされて多少体重オーバーでも大丈夫ですよ♪(多分…)

投稿: 風鈴 | 2006年9月 1日 (金) 23時29分

源右衛門さんはじめまして。よろしくお願いします♪
4.5キロ・・・まだまだ甘いですよ!
見に来て下さい。実家の雄のでんすけは6.8キロですよ。
食べ盛りの頃、去勢した為か太ってしまいましてー
今は亡き父親が甘やかして餌をやりすぎたのかも。
実家では母親が家庭菜園をやっていて、
今はトマト!甘くて美味しいですよ。
でも、今年は雨不足の為後は出来が悪いみたい。
今度の日曜は、定年退職した会社の人の畑で枝豆とりですっ!

投稿: みぃちゃん | 2006年9月 2日 (土) 00時04分

こんにちわ~
あらあら、Qちゃん、そんな格好で(*ノ∀`)キャ
うちのも、最近太った気がする・・・。
でも、体重は量ってあげていません・・。
なぜって、差し引きする飼い主(私)の体重も増えてるので、飼い主の体重を見るのが恐いからです・・・(笑)

投稿: みぃ | 2006年9月 2日 (土) 09時45分

「秋猫」猫が美しくなる季節、なんてきれいな響きですね。仰向けの顔洗いを初めて見ました。やっぱり、可愛い♪

投稿: reborn_smart2525 | 2006年9月 2日 (土) 14時17分

くゆらさん、こんばんは☆
Qは器用というより横着なのです(笑)

体も綺麗に手入れしてくれれば良いのですけどねぇ
いつも顔を洗ってお終いになっている様な気が・・・

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 2日 (土) 23時04分

うにたんさん、こんばんは☆
ふーさんも重いですか^^
Qも長くは抱っこ出来ませんよ。
でも、Qの場合は「重くて」ではなくて、Qが暴れ出しちゃうのです^^;
抱っこは幼猫の時から苦手のようでした。

flipclipは無料コースの場合、最後にCMが流れますが、使い勝手は良いと思いますよ。
ふーさんひめちゃんの動画を見たいです^^

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 2日 (土) 23時10分

みぃこさん、こんばんは☆
来ていただいて嬉しいです^^
こちらこそよろしくお願いします。

動画flipclipはココログと相性が宜しいみたいです。
上の動画のflipclipロゴから入れば、スタートガイドが見られます。

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 2日 (土) 23時15分

風鈴さん、こんばんは☆
ママン猫は6キロでっか!
それに16歳とは、すばらしい事ですね。
Qも負けずにがんばらせて頂きます。
体重の方は大いに悩むところですが(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 2日 (土) 23時18分

みぃちゃんさん、こんばんは☆
「みいちゃん」さん、「みぃ」さん、「みいこ」さん・・・
頭の中が混乱しそうですが、がんばります(笑)
でんすけちゃんを拝見して来ました!
6.8キロとはすごいですね。驚きです。

家庭菜園は苦労もありますが楽しいですよね^^
トマトはちょっと難しいので敬遠しています。
あ、ミニトマトは去年作りました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 2日 (土) 23時36分

みぃさん、こんばんは☆
これがQの「ありのままの姿」です(笑)
体重はもっと正確に量りたいのですが、Qの御機嫌を伺いながら量っているので、あまり正確では有りません。
徒歩5分のところに、かかり付けの動物病院があるので、そこで年1回正確に量ってもらっています。
去年は「お腹の皮が、摑めますね~」なんて意味深な事を言われました・・・

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 2日 (土) 23時44分

reborn smartさん、こんばんは☆
「秋猫」は毛艶も良くなり、凛々しく見えるそうですが、
Qは、はたしてどうでしょうか。
仰向けでの顔洗いを覚えてしまったので、
顔を洗う時は、最近はこの格好が多いです。
横着ですよね^^;

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 2日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボテン-刺の無いもの | トップページ | Q-明日は特別な日 »