« Q-夏太りです | トップページ | Q-我が家に来て3年目です »

Q-明日は特別な日

9月4日は3年前にQが我が家にやってきた日です。
勝手にお祝いをします。
Img_1225 あはは、これではQは喜びません。

でも、猫に特別な事をすると、その事が猫にとっては『当然の事』となってしまうので、敢えて人間だけで祝います。
蒸し器で作りました。本格的です^^

Img_1246 私の事にかこつけて、何かやっているのね?

Img_1243ニャンコ繋がりの人への贈り物。
オイオイ!
Img_1248 で、肝心のQはと言うと、

無関心です。まぁ当然と言えば当然^^;

|

« Q-夏太りです | トップページ | Q-我が家に来て3年目です »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

源右衛門.さんこんばんわ~
それはそれはおめでとうございます!
家は二匹共、来た日忘れちゃいました(;^_^)
お赤飯美味しそう~蒸し器で作る方が美味しいですよね。
小豆が一般的ですが、私は甘納豆の方が好きです。
こっち(北海道です)だけなのかな~?
家の二匹はでんは食べたことがないので魚嫌いの為、
カルカンのレトルトで、よもはまぐろの赤身(通なんです)が
ご馳走ですよ!

投稿: みぃちゃん | 2006年9月 3日 (日) 23時06分

Qちゃんがやって来た日ということは、Qちゃんのお誕生日のようなものですね、おめでとうございます。
(私のうちでは、生まれて約1年ということだったので、来た日を誕生日に決めました)
お赤飯おいしそうですね~。

投稿: てんぷら☆さんらいず | 2006年9月 4日 (月) 00時44分

みぃちゃんさん、こんにちは☆
ありがとうございます。

Qは拾い猫なので誕生日は推定でしかわかりません。
そんなわけで、我が家に来た9月4日の方で祝っています。
祝うと言っても御覧のようなのですが^^;

わが地方では赤飯にはアズキでなくササゲを使います。
甘納豆の赤飯ですか?見た事ありません^^
おいしそうですね。

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 4日 (月) 11時55分

てんぷらさん、こんにちは☆
ありがとうございます。

ウチは赤飯が好きなので、何かにかこつけて作ります^^
でも、
新米の出回る初冬からが、さらに美味しいみたいですね。

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 4日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q-夏太りです | トップページ | Q-我が家に来て3年目です »