« カメムシの幼虫 | トップページ | サボテン-紅蛇丸です »

デジタルカメラ

4年間使ったデジカメも最近はトラブルも多く、
また電池も疲れ気味なので思い切って新しいのを買いました。


量販店で一通り眺めて使い勝手をいろいろ確かめ、
値踏みをもしてみたのですが、安くなりません。

NET SYOPでの購入となりました。
最近はこのパターンでの買物が多いです。

この方は4年前には未だ台頭していませんでしたね・・・

Img_1422_1

前の機種はオリン○スなのですが、
今回も同じとなってしまいました^^
デジカメも他の機器同様、4年間で随分と進歩していますね。
格段に性能がUPし、かなりコンパクトになっています。

 

デジ一眼レフも欲しいのですけどねぇ。
『Qとサボテンしか撮らないのに!』と、なかなか家族の同意が得られません。
まぁ、ごもっともでしょうか。

|

« カメムシの幼虫 | トップページ | サボテン-紅蛇丸です »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

いいですね~新品♪
こういう製品って、ほんと進歩早くって困りますよね(笑)
我が家のパソコンも・・・買い変えたいんです。
CDドライブ?が壊れてはや2年(笑)
ノートPCなので、外付けするのはなんか嫌で(笑)
便利な物を不便に使用中(笑)
デジ一眼レフ!!スッゴイ御値段しそう(笑)
Qちゃんとサボテンの撮影でもいいじゃないですか(笑)

投稿: みぃ | 2006年10月24日 (火) 21時01分

みぃさん、こんにちは。
ノートPCの修理は自分ではタイヘンですねぇ。
デスクトップならば私は何度か修理をした事がありますが。。。

デジ一眼レフ、御理解いただきありがとうございます。
みぃさん、我が家の家族の一員になってください!(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006年10月25日 (水) 09時32分

いいですね~新しいのって。
私は実家にデジカメ置いてきちゃったので
もっぱら携帯の映像ですよ~
手ぶれ機能がついてるので結構ブレなく撮れます。
私のブログにコメントしてくれた時に
北海道弁を使ってしまいまして・・・
投げる=捨てるって事なんです!すいませ~ん。
日ハム絶好調で~す!札幌で胴上げ!?

投稿: みぃちゃん | 2006年10月25日 (水) 20時52分

みぃちゃんさん、こんばんは☆
私の携帯にはカメラが付いていません^^;
去年、機種変しようと思ってドコモショップに行ったら、
無料で電池を貰ってしまい、勿体無いので、まだ古い儘のを使っています。

北海道弁で投げる=捨てるですか~、知りませんでした。

私も、ブログの記事には上州弁が至る所に出ていますよ~。
これからも、いっぺぇでるかんね^^;

投稿: 源右衛門. | 2006年10月25日 (水) 21時55分

わぉ~源右衛門さんのところもデジカメ不調ですか~!新調したのですね、うらやましい^^。うちのは入院中です^^; ブログをやっていると写真はかかせないですね。皆さんとのつながりもありますが、自分の記録としても…。素敵なカメラを買われましたね。でも、この2つのカメラ、撮ったのは3つ目のカメラ…?あ、携帯かな?新しいカメラで撮るサボテンとQちゃんの写真、楽しみにしています^^。前回のクイズ、わからなかったのでコメントしなかったのですが、こたえは何ですか~?

投稿: うにたん | 2006年10月25日 (水) 21時58分

うにたんさん、こんばんは☆
ウチのデジカメは修理しても、かなりの出費になりそうだったので新調しました。
で、この写真はビデオカメラの静止画モードで撮りました。
ビデオカメラは、ほとんどQしか撮っていません^^

前回のクイズ・・・カメムシのやつですね。
カメムシの記事に答えを入れておきます^^

投稿: 源右衛門. | 2006年10月25日 (水) 23時11分

今晩は♪カメラは会社の支給品ですよ♪
自分のは古くて使えません!
OSは未だにウイン98です!もう骨董品ですので
アバターが動きませ~ん。^^

ヤフーは慌しいですよね。。。
仕事で神経をすり減らし、ブログで精根尽き果てます。
なんの為にやってるのかな・・・

最近、サボミさんに出会いました。
ほら、烏羽玉の覚醒作用で答えてくれた人
鹿児島出身で現在は千葉県にいる。
多肉の生け花の先生もやる、年も近いし、
私が初めてお勧めする素晴らしい女性です。


投稿: アラン | 2006年11月 1日 (水) 20時59分

アランさん、こんにちは。
ウチのPCも一番古いのはWIN98です。
ハードディスクは2回、モニタは1回替えました。
ダメモトで自分で修理したら回復するので、まだまだ処分できません^^
交換の度ごとに容量が大きくなってます^^;
(市販の最小容量のハードディスクを選んでいるのですが)

サボミさんですか。
アランさんのお勧めの方ならば今度伺ってみます^^

投稿: 源右衛門. | 2006年11月 2日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメムシの幼虫 | トップページ | サボテン-紅蛇丸です »