« QRコード | トップページ | サボテン-銀翁玉 »

Q-正座スタイル

ニャンコは人の手のひらの広さがあれば、座ることが出来る』と、
何かでみかけた事があるのですが、本当でしょうか?


純粋な日本猫ならできるかもしれません。

でも、最近の日本のニャンコは外来種とのハイブリッド化が進んで来て、大型化してきていますね。

ウチのQも、色々な『血』が入っていると思います。まもなく4.5㎏になろうとしています。
そんなわけで、Qが座るには『両手のひら』以上の広さが必要です。

P1250002

香箱はヘタですが、座るのは上手です・・・って、当たり前かも^^;
前脚を揃えて、その上に尾の先を乗せます。
ヤンチャ娘の、かしこまったポーズです。と、私は勝手に思い込んでおります。

せっかくの『前脚』が見えませんねぇ。

 
脚自慢をしちゃおう!

Pc280010
ぬいぐるみではありません!  なんちゃって^^;

親バカでしたぁ m(__)m

|

« QRコード | トップページ | サボテン-銀翁玉 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しっぽがクルリンしてて可愛いです~♪
短尾では無理なので~( ´・ω・`)
足の先、私も好きで、良く座ってると「ちょん」と触っちゃいます(笑)

投稿: みぃ | 2007年1月26日 (金) 20時16分

しっぽで足をくるんでますね♬
真っ白いあんよがめちゃくちゃかわぃぃです!
さわりたーーぃ(*〃ω〃*)

投稿: azumi | 2007年1月26日 (金) 21時30分

こんばんは。Qちゃん、お嬢様みたいに(あっ、普通に源右衛門さんちのお嬢様でしたね。)きちんとお座りして可愛いですね。しっぽの先を前足のところにもっていくところ、スーちゃんと同じです。あんよも、ふっくらしていてとっても可愛いです。それに、とってもきれい!いつもながら、お目目もぱっちりで、こんな姿の撮れる源右衛門さんがほんと、うらやましいです。
こうしてみるとやっぱりQちゃんの方がずっとスマートですね。でも、うちのスーちゃんも歳をとってだんだんやせる方向に来ています。先日、骨をひっかけてお医者さんに行った時には、5キロの大台から下がって、4.84キロになっていました(笑)。

投稿: susio | 2007年1月26日 (金) 22時10分

よももでんもしますよ~
しっぽくるりんと・・・
Qちゃんとっても上手だね~
また真っ白で綺麗なお手手。
触りたくなっちゃいますよ~
でんは手のひらどころか、
広くないと無理ですね(;^ω^)

投稿: みぃちゃん | 2007年1月26日 (金) 22時40分

Qちゃん、いつみても真っ白できれい。
我が家も室内飼いですが、ベランダでゴロゴロするので、ふーさんのアゴはいつも真っ黒になってます^^;。

投稿: うにたん | 2007年1月27日 (土) 22時26分

Qちゃん、尻尾が長いですね。
前足がすっぽり隠れていますね。
足もかわいい~、ふわふわですね。
みーちゃんは、尻尾が短いので、前足が片方しか隠れません。
みーちゃんを片手に載せて座らせてみようとしましたが
失敗しました・・・。
ちょっと、みーちゃんは、大きいみたいです(笑)

投稿: 栗の渋皮煮 | 2007年1月29日 (月) 23時02分

みぃさん、こんにちは☆
あっ・・・短尾では無理かも知れませんね。
失礼しました^^;

足の先の「もっこり」は柔らかくて、触ると気持ち良いですね~♪
私もしょっちゅう触れていますよ。
Qは迷惑そうですが^^;

投稿: 源右衛門. | 2007年1月30日 (火) 08時20分

azumiさん、こんにちは☆
真っ白あんよは、白猫の「特権」です(笑)
でも、Qはタンスの上や本箱の裏などの汚れた所を歩き回るので、
すぐに「真っ白」が「オフホワイト」になってしまいます(笑)

投稿: 源右衛門. | 2007年1月30日 (火) 08時26分

susioさん、こんにちは☆
スーちゃんも尾が長いですよね。
Qはスマートに見えますか?
ウチでは皆から「デブ猫」と思われていますよ^^;

写真は、何枚も写して、その中から出来の良さそうなのをUPしています。
デジカメなので簡単に何枚も撮ったり消したり出来るので助かります。
便利な世の中になりましたね。

投稿: 源右衛門. | 2007年1月30日 (火) 08時31分

みぃちゃんさん、こんにちは☆
よもちゃんもしますか。
尾の長い猫は、しっぽくるりんをするようですね。
この姿は、何となくシマリがあってイイです。

でんちゃんは大きいですよね~。
でも、ヤンチャで可愛いですね^^
いつも楽しく拝見させてもらっています。

投稿: 源右衛門. | 2007年1月30日 (火) 08時37分

うにたんさん、こんにちは☆
じつは、写真を撮る前に、綺麗にブラッシングをしてあります^^;
ウチのも玄関などでゴロゴロするので、結構汚れているのです。
ゴロゴロの後、敷布団などに乗ってくるので、
思えば家中が、Qのおかげで汚れていますねぇ・・・

投稿: 源右衛門. | 2007年1月30日 (火) 08時46分

栗の渋皮煮さん、こんにちは☆
みーちゃんのほうが尻尾が短いですか。
でも、可愛いですね^^
みーちゃんはQよりも一回り大きいみたいですよね。
片手に乗せるのは無理でしたか(笑)

投稿: 源右衛門. | 2007年1月30日 (火) 08時49分

源右衛門さん、こんばんは★

Qちゃんの前あんよを見て、
ドラちゃん(ドラえもん)みた~い♪
って思ったのは私だけでしょうか…

そのあんよとギューッと握手(握足?)したいです(笑)

投稿: 風鈴 | 2007年1月31日 (水) 23時48分

風鈴さん、こんにちは☆
あっ、ドラえもんも、手は真っ白でしたね!
ふんわり感が似ているかもしれませんね~♪

握手ですか?
ちょこっと触るのは大丈夫なのですけど、
ギューッと握ったりするとタイヘンです。
すぐに爪が出て来て、猫パンチが・・・

投稿: 源右衛門. | 2007年2月 1日 (木) 11時40分

にゃんこのおてて、私も大好き。
肉球でホッペ触られるとたまりません。

かわいいなぁ、Qちゃん。
お座りの姿がなかなか上品ですね。
ん?猫かぶってる?

投稿: てんぷら☆さんらいず | 2007年2月 8日 (木) 00時58分

てんぷらさん、こんばんは☆

明け方、うつらうつらとしている時に、肉球で額にタッチされる事があります。
冬の肉球は、ひんやりと冷たいですね。

あ、
『猫かぶり』はQの得意技です^^

投稿: 源右衛門. | 2007年2月 8日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QRコード | トップページ | サボテン-銀翁玉 »