« 遅ればせながら | トップページ | 手づくりコンニャク »

Q-利き手を調べる

ニャンコにも『利き手』があるようですね。
Qがコップの水を飲むのは右手が多いようです。
でも、もっと手っ取り早く『利き手』を調べるには、こんな物も使えますね。
Pb270019_2
ネズミ丼ではありません^^
紐の付いたこのようなものを一匹?ニャンコの目の前に置き、すばやく、少し動かします。
その時、ほぼ無意識に、とっさに片手を出します。(多分。。。)
その、『出した手』が『利き手』です。(多分。。。)

Qは、これで調べても『右利き』のようです。
P1060058

皆様の愛猫ちゃんの『利き手』は、はたして、どちらでしょうか?

って、調べても、あまり意味がありませんでしたね^^

|

« 遅ればせながら | トップページ | 手づくりコンニャク »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

源右衛門.さん、Qちゃんあけましておめでとう
ございま~す!今年もよもとでん二匹共々
よろしくお願いします。
(もう一匹来る予定?の猫も・・・)
やっぱり、紐つけちゃいましたか~
家もやってましたよ~
でんが大好きで遊びます。
紐をつけないと転がして
なくしちゃうんですよ~
ソファーの下とかから出てくる事が
多いですがね~

投稿: みぃちゃん | 2007年1月 7日 (日) 21時05分

あけましておめでとうございます~
うちのにゃぁは、どうやら左利きの様です(笑)
いたずらすると、左手で攻撃してきます(笑)

投稿: みぃ | 2007年1月 7日 (日) 22時29分

みぃちゃんさん、よもちゃん&でんちゃん、今年もよろしくお願いします。
で、
もう一匹ですか~、楽しみですね~♪

Qは、ネズミのおもちゃは自分では遊びません(泣)
動かないと興味が無いみたいです^^

投稿: 源右衛門. | 2007年1月 9日 (火) 07時51分

みぃちゃん、にゃぁちゃん、今年もよろしくお願いします。
ニャンコは左利きが多いと聞いたことがあるのですが、本当でしょうかね?

ニャンコには『利き目』や『利き耳』もあるのでしょうかね?
どうやって調べようかと、ただいま思案中・・・・・

投稿: 源右衛門. | 2007年1月 9日 (火) 07時57分

うちのニャンズ、どうもイザウラは右利きのようです。
遊ぶのも甘えるのも右が先に出てきます。
ジンジンも、それっぽいかなぁ・・・?
先代猫のゆうゆもコップの水をチョイチョイ、と手につけて飲んでいましたが、やっぱり右手をつけて飲んでいました。
「猫は左利きが多い」というのは初めて聞きましたが、たぶん飼い主に似て変わり者なのでしょう(笑)

投稿: てんぷら☆さんらいず | 2007年1月10日 (水) 19時54分

てんぷらさん、こんにちは。
イザちゃんジンちゃんはQと同じ『右』ですね^^
猫に左利きが多いというのはNETで見かけたので、統計的な事はわかりませんが、
風評かも知れませんね^^;

投稿: 源右衛門. | 2007年1月11日 (木) 12時36分

明けましておめでとうございます。
みーちゃん共々、今年もよろしくお願いします。
みーちゃんの利き手は、右のようです。たぶん・・・。
紐で遊んでみたら、右を出してきました。
猫パンチも右だったような・・・。
また、今度試してみようかな?

投稿: 栗の渋皮煮 | 2007年1月13日 (土) 23時07分

さっき、紐で遊んだら、左を出してきました。
う~ん、利き手を調べるのは難しいようです(笑)

投稿: 栗の渋皮煮 | 2007年1月13日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら | トップページ | 手づくりコンニャク »