« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

私の友人が猫嫌いでした

今まで気が付かなかったのですが、ふとした会話から、私の友人が『猫嫌い』である事がわかりました。
人は見掛けに因らないものです。温厚な人柄なので、意外でした。

どうも、『猫が怖い』らしいようです。
ざっくばらんに理由を伺ってみたのですが・・・

  猫は、
◎まばたきをせずに、じっと見つめる。
◎ほぼ、無表情。
◎笑わない。
◎声に恐怖を感じる。
◎妙に媚びる時があるが、本心がわからない。

などなど。。。

思えば、『猫好き』が好きな猫の行動が、猫嫌いの原因になっているみたいですねぇ。

『猫好き』と『猫嫌い』とのミゾは、かなり深刻なのですねぇ。

| | コメント (4)

Q-猫を侮らないでね

なるほど・・・
でも、私も負けては、いませんよ^^

P2210039

        - Q -

| | コメント (4)

受験シーズンですね

体重計に乗って、ふと問題を思いつきました。

ウチの体重計は、デジタルで少数1桁までkg表示されます。
(例:12.3kg)
今日、量ったら、三つの数字が偶然にも同じでした!
(例:99.9kg)
私の身長は170cm近辺で、BMI値は23近辺です。

はたして、私のきょうの体重は何kgだったのでしょうかぁ??

{BMI値は、体重(kg)を、身長(m)で2回割った値です。}
因みに、私は、自分の体形は、ごく普通と思っております^^

あははははははははは
簡単すぎますね^^

と言うか、いかに簡単に解くか(笑)ですね。

| | コメント (0)

思うに・・・

『死の恐怖』を体験した事は、ありますか?
神様に『命乞い』をした経験は、ありますか?

今から思うに、
『笑っちゃいます』かも知れませんが、

救急車で運ばれた去年の春は・・・

| | コメント (2)

300円

昨日、息子から、
『お父さん、300円貸して!』と言われ、お金を貸しました。
いつもなら戻った例は無いのですが、
今朝、
『お父さん、昨日のお金・・・』と、
返されました。

律儀に返されると、妙に寂しい・・・

| | コメント (4)

季節の花-クリスマスローズ

クリスマスローズとは言っても、我が地方では露地植えの場合、クリスマスの時期には咲きません。
例年、福寿草の咲く直前に咲き出します。
P2140022
5年ほど前に4種類ほど手に入れ、庭に分散して植えたのですが、この株以外は夏の暑さに耐えられず、消滅してしまいました。
この株はアメリカハナミズキの許に植えてあります。

夏は日陰になり、冬には直射日光が射す環境が気に入ったみたいで、年々、株が大きくなっています。
花の少ない時期に咲いてくれるのが嬉しいですね。

| | コメント (4)

義理チョコ

今年は、やや早いね・・・
P2030005

| | コメント (10)

Qと多肉

Qちゃん、相手は『チョキ』ばっかり出すから、

じゃんけんをしたら、楽勝だね♪

P2100030

| | コメント (4)

サボテン-銀翁玉

ネオポルテリア属の銀翁玉(ぎんおうぎょく)が咲きました。
P2080019

鉢は4号(直径12cm)です。
管理が悪いので、カタバミが同居しています^^;

この花は、面白い咲き方をします。蕾が膨らんでくると、先ず雌しべが蕾から出てきます。
そして、何日か後に花弁が開きます。写真では両方が写っています。

丈夫な品種で、花も刺も、姿も良いので、お勧めですね^^

P2080017

真上から見ると、花が一際、鮮やかです。

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »