« Q-猫を侮らないでね | トップページ | Qちゃん、手を貸してくだされ »

私の友人が猫嫌いでした

今まで気が付かなかったのですが、ふとした会話から、私の友人が『猫嫌い』である事がわかりました。
人は見掛けに因らないものです。温厚な人柄なので、意外でした。

どうも、『猫が怖い』らしいようです。
ざっくばらんに理由を伺ってみたのですが・・・

  猫は、
◎まばたきをせずに、じっと見つめる。
◎ほぼ、無表情。
◎笑わない。
◎声に恐怖を感じる。
◎妙に媚びる時があるが、本心がわからない。

などなど。。。

思えば、『猫好き』が好きな猫の行動が、猫嫌いの原因になっているみたいですねぇ。

『猫好き』と『猫嫌い』とのミゾは、かなり深刻なのですねぇ。

|

« Q-猫を侮らないでね | トップページ | Qちゃん、手を貸してくだされ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、私の会社の先輩も、猫大っ嫌いなんですよ(涙)
会社のPCの壁紙を本当はにゃぁにしたいんですが、写真を見るだけでもNGとの事で、あえなく断念しています(涙)
しかも、その先輩の駐車場に車を止めると、運転席側の塀に猫がよく座ってるらしく、出勤時毎朝、車の中で助手席に移動してから車を降りるらしいのです(涙)

猫・・意外と表情あるのに・・・ねぇ(笑)
嫌いな方には無表情にみえるのか~(涙)

投稿: みぃ | 2007年2月24日 (土) 08時55分

父が大の猫嫌いだったのですが、
今では家族で一番猫を可愛がっています。
私がよく飲みに行くバーのマスターも猫嫌いだったけど、
一緒に住むことになってから(彼女の連れ猫)
猫好きになったらしいです(笑)

一緒に住むと猫の可愛さがわかるのになぁ…

投稿: 風鈴 | 2007年2月25日 (日) 02時10分

みぃさん、こんばんは☆
猫の嫌いな人は、『ニャ~』という声を聞くだけで気分が悪いようです。

ニャンコほ表情は、猫好が好きでないと、わからないのかも知れませんね。
あ、
猫好きな人にだけ甘えた表情をするのかもしれませんよ^^

投稿: 源右衛門. | 2007年2月26日 (月) 18時58分

風鈴さん、こんばんは☆

ホント、一緒に住めば可愛さがわかると思うのですけどねぇ。
猫が嫌いな人は徹底して猫を嫌いますね。

あ、猫も「猫嫌い」は分るようですね。
猫嫌いの友人には、スリスリしません。
そっけないです(笑)

投稿: 源右衛門. | 2007年2月26日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q-猫を侮らないでね | トップページ | Qちゃん、手を貸してくだされ »