« Q-久しぶりの更新です | トップページ | Q-昼寝 »

Q-目の色

『猫の目』とは、
『猫のひとみが明暗によって形が変わることから、常に変化しやすいことの形容語』
と、辞書に載ってますね。

で、ウチのQちゃんですが、ひとみはともかく、『目の色』が少しずつですが変化しているようです。
あ、猫の『目の色』とは人間の『しろめ』の部分ですね。
一緒に暮らしていると、変化になかなか気が付きませんが、知人が久しぶりにQを見て指摘してくれました。
まぁ、そう言われれば、そうかな?

Pb230234

我が家に来たころは目の色は、確かに『』でしたが、年とともに脱色し、今では『ウグイス色』っぽいです。P4120019

幼猫時、頭には黒い毛があったのに、それも消えています。
体全体から濃い色が抜けて来ているのでしょうか??

将来は、目の色も『白』になるの??

|

« Q-久しぶりの更新です | トップページ | Q-昼寝 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
Qちゃん大きくなったら
目の色が変わったんですね~
でんもよもも目の色違いますね~
でんは層になったりします。
よもはグリーン1色ですが、でんはグリーンの
色の濃さが層になって綺麗です。

投稿: みぃちゃん | 2007年4月28日 (土) 15時04分

みぃちゃんさん、こんにちは☆
Qの目の色は少しずつ変わってきたので、毎日付き合っていると気付きませんね。
私は写真で比較しないと分りません。

でんちゃんもよもちゃんもグリーンなのですね!
Qよりも濃い色で綺麗ですね^^

投稿: 源右衛門. | 2007年4月30日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q-久しぶりの更新です | トップページ | Q-昼寝 »