« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

携帯の待受画面

ニャンコと暮らしている人は同じような事をしているのかと思いますが(笑)

P5300055

| | コメント (6)

Q-抜け毛の季節ですね

しばらくブログ更新を怠っていたら、もう梅雨間近となってしまいました!

わが地方は最高気温が30℃を超えるようになって来ました。
Qも日陰で昼寝をするようになり、抜け毛も一段と多くなってきました。

ウチのQは長毛ではありませんが『毛深い』です。お腹の皮膚が全く見えません。
P5220010
毛深い猫は、情けも深いと言いますね。
(ん~~、違ったかな?)

何れにせよ、放っておくと一日で家中至る所に『Q毛』が漂います。
白猫の悲しさで、これが良く目立ちます。
もっとも、白猫も黒猫も、毛が抜けることには変わりが無いので、目立った方が掃除しやすいといえば、そうなのですが・・・

で、抜け毛が散らかる前のブラッシングが、今の時期の日課なのですが、色々と品を変えてやってみています。
スリッカータイプは『音』は、いかにも抜け毛が取れそうなのですが、Qの毛はびっしりと生えているので、ブラシが中まで入らないようです。
ある程度、固まった毛を梳いたら植毛ブラシを使います。
最後に『ノミ取りブラシ』を使って仕上げますが、これでも良く取れます。

Qはブラッシングをされるのは大好きです^^
P5220011

自分でゴロゴロと転げ回ってくれるので助かります(笑)
P5220014

| | コメント (2)

Q-昼寝

昨日は、汗ばむほどの暖かさでした。
こんな時には、Qは窓辺で長く伸びきって昼寝をしています。
家の中で、どこで昼寝をするのが一番気持ち良いのか良く知っていますね。

ちょっと触った位では起きようとしません。4,5時間このスタイルで寝ていました。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »