« Q-ポットの水を飲む | トップページ | Qちゃんのリラックスポーズ »

紫陽花-ミセスクミコ

P6170049

この『ミセスクミコ』は、我が群馬県黒保根村(くろほねむら)(=合併して桐生市)の紫陽花生産者の作です。

で、『クミコ』は奥さんの名前だそうです♪
いいですね^^

本来は、もっと濃いピンクの鮮やかな色合いの花なのですが、我が家に来て庭に植えてから、肥料や日当たりの管理など、まぁ殆ど手抜き状態なので、年毎に大きくなり花も御覧のように咲くのですが、
色が、色が・・・・ピンクが飛んでしまった。。。
クミコさん、ごめんなさい   m(_ _)m
土が酸性化して来ているのでしょうね。そろそろ、土壌改良するか、植え替えるか、、、何とかした方が
宜しいようです。

P6170047
こちらはガクアジサイですが、残念ながら品種名を忘れてしまいました。
こちらは梅の木の下に植えてあるので木漏れ日を受けて、頗る機嫌が良いようです。


|

« Q-ポットの水を飲む | トップページ | Qちゃんのリラックスポーズ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q-ポットの水を飲む | トップページ | Qちゃんのリラックスポーズ »