« 白猫は好きですか? | トップページ | 猫とネズミ »

残雪を見に・・・

高速道路が整備され、数年前より、私の家から水上温泉までは車で1時間以内で行けるようになりました。
昔は電車を乗り継いで、さらにバスに乗り、片道4~5時間かかっていたので、ずいぶんと便利になりました。
まぁ、それなりの高速料金が必要にはなりましたが・・・

P8080153
写真は谷川岳の一の倉沢ですが、今年は猛暑の影響でしょうか、残雪が少ないですね。
でも、気温は20℃以下で下界の暑さを暫し、忘れさせてくれます。
車でここまで来られますが、ロープウェイ乗り場あたりから散策するのも良いですよ。
木陰の中を4キロほどの行程です。

今の時期は山の天気は変わりやすくて、山は拝めないと思って出かけたほうが良いでしょう。
この日も雲に遮られて
青空は見えませんでした。

|

« 白猫は好きですか? | トップページ | 猫とネズミ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~♪
残雪ですね!未だあるとは南国少年?には納得できません!!(笑)
モンビレア属の墨残雪とか残雪の峰を即!思い出す私は源右衛門どのと同世代でしょう♪わはは~♪

投稿: アラン | 2007年8月27日 (月) 21時00分

あらんさん、残雪の峰は『名無し』で、それらしいのを見かけたことがあります。
でも、マイナーなタイプのサボは、最近はあまり出回りませんね。
ちょっと寂しいですね。

投稿: 源右衛門. | 2007年8月28日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白猫は好きですか? | トップページ | 猫とネズミ »