« Qちゃん&猫グッズ | トップページ | 烏合の衆 »

Qちゃんの耳

Qちゃんは,皮膚が強い方ではありません。
特に「毛」の少ない所を、後脚で掻くと、すぐに赤くなります。

幼猫のとき、皮膚から血が滲んでいたので、大慌てで動物病院へ連れて行って、皮膚の検査をしてもらった事がありましたが、特に異常無しで、爪の先を爪切りで丸くカットしてもらって帰って来たことがありました。

両目の上が毛が薄いので、ここに傷を作りやすいですね。
でも、放っておいても1~2日で治ってしまうのが判っているので、最近は特に手当てはしません。

耳も毛が少ないところですが、ここには掻き傷が出来た事がありません。他よりも皮膚が丈夫なのかもしれませんね。

真っ白猫なので、血管が透けて見えます。
生きている証しですね~、
思わず、見とれてしまいます^^

P9060036  

親バカですねぇ・・・

|

« Qちゃん&猫グッズ | トップページ | 烏合の衆 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Qちゃんは皮膚が弱いのですか。
うちはその点は丈夫みたいです。
でも、外に出していた頃は野良猫と喧嘩しては傷を作って来ていて、何度も病院に行ったことが....................。
耳は血管が透けて見えますよね。
Qちゃんは白い猫ちゃんなので余計にはっきり見える気がします。
愛猫の生きている証を見るのは飼い主にとってとても嬉しいことですね★

投稿: みーたん | 2007年9月14日 (金) 17時09分

みーたんさん、こんばんは☆
トラちゃんは『外出許可』がおりていた時期があったのですね^^
Qはウチに来てから獣医さんの所以外は外出してません。
というか、
玄関を開けておいても外に出ないのです(笑)

投稿: 源右衛門. | 2007年9月14日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Qちゃん&猫グッズ | トップページ | 烏合の衆 »