« 秋近しですね | トップページ | Qちゃん-我が家に来て4年目です »

Qちゃん不機嫌です

最近、Qはカメラに目線を送ってくれません(泣)

なるべくならばフラッシュを使わずに写そうと思っているのですが、デジカメがAUTOモードでフラッシュが光ってしまった事が何回かあり、それ以来、デジカメは鬱陶しいシロモノだ!と、学習したみたいです。

そんなわけで、写す前には「発光禁止」を確認するようにしています。
フラッシュは猫の目を傷めるとの事を聞いているのでなおさらですが。

そこで、
『不意うち』で写してみました。
昼寝の寝起きを狙ったのですが、機嫌が悪いです。
睨まれてしまいましたねぇ。
P8270008

|

« 秋近しですね | トップページ | Qちゃん-我が家に来て4年目です »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フラッシュは猫の目を傷めるのですか!
それは知りませんでした。
私もフラッシュ禁止で撮るようにはしているのですが、操作不十分で作動してしまうことが...............今後もっと注意したいと思います。
教えて下さってありがとうございました☆
うちも寝起きや眠ろうとしている時に撮ると、睨まれます(笑)

投稿: みーたん | 2007年9月 5日 (水) 18時43分

みーたんさん、フラッシュの件は、伝え聞いた事なので信憑性は『?』です。
でも、wikipediaにも載っているので、どうなのでしょうね?

暗闇でQをフラッシュを使って撮ると「真っ白け」になって、何を撮ったか判らない写真もあります(笑)

投稿: 源右衛門. | 2007年9月 5日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋近しですね | トップページ | Qちゃん-我が家に来て4年目です »