« Qちゃんの ヒ・ミ・ツ ? | トップページ | 寒くなってきましたね »

Qちゃんの食事です

ウチのQちゃんには『ドライ』しか与えてません。
缶詰やウェットも食べない事は無いのですが、これ等のものを与えると、口に咥えて振り回す習性があるので、床に食べ物を散らかしてしまいます。
ドライ以外の食べ方がヘタなのです。生まれて直ぐに親猫から逸れてしまったので教育を受けて来なかったのかもしれません。
ドライを食べる時には、ごく普通に食べてくれるので、そういう問題は無いので助かります。
Pa250116

ドライはヒルズのサイエンスダイエットを与えてますが、毎回同じものでは飽きるのではないかと思い、シリーズの中で色々と品を変えてはみるのですが、食べっぷりは、あまり変わらないので、あえて変える必要も無いのかな~?なんて思ってます。

先代猫は缶詰が大好きだったので月々の出費もかなりあってのですが、Qちゃんの場合はドライONLYなので、安上がりですね。
お財布に優しいニャンコです^^その点は立派!

『総合栄養食』なので、とりあえずは、このまま続ければ良いのかな~?とは思っているのですが、ニャンコは本来は肉食でしたよね。
でも、
Qちゃんは焼魚や刺身などには全く興味が無いみたいで、これらを与えても喜ばないのです。

|

« Qちゃんの ヒ・ミ・ツ ? | トップページ | 寒くなってきましたね »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家もカリカリ専門です。
ただ、お正月は「おせち」と称して
缶詰をあげます(笑)

投稿: みぃ | 2007年11月 3日 (土) 23時08分

みぃさん、こんにちは☆
にゃぁちゃんには、お正月は缶詰の「おせち」ですか~♪
ウチのQは大好物らしきものは無さそうなので、食事は一年中同じものです。
一時期、ライトタイプに変えたことがあるのですが、効果がはっきりしなかったので、元に戻してしまいました。

投稿: 源右衛門. | 2007年11月 4日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Qちゃんの ヒ・ミ・ツ ? | トップページ | 寒くなってきましたね »