« Qちゃん-ねこ鍋に挑戦? | トップページ | Qちゃん-ねこ鍋が出来た! »

インフルエンザ流行

とりあえずは予防接種をしてあります。
Pc040003
呼吸器からの感染に対しては万全では無いようですが、罹っても軽症?で済むらしぃ。
まぁ、「万全」を期待してはいけないようです。

予防接種の類は私は大方、嫌いです。
痛いから・・・・う~ん、ちょっと違う。
予防接種に限らず、薬品に敏感なのです。
どうも抗生物質などに相性の悪いのがあるようで、アナフィラキシー・ショックは経験済みです。臨死体験というほどではありませんが、怖いですよ。


でも、予防接種の副作用とインフルエンザに罹患したのを想定して天秤に掛ければ、やはり接種しようという気になります。
(限り無く大袈裟ですね・・・)

今回の接種後も痕が腫れ、数日間左腕が熱かったのですが、それ以上の事は起りませんでした。先ずは一安心(で良いのかな?)

|

« Qちゃん-ねこ鍋に挑戦? | トップページ | Qちゃん-ねこ鍋が出来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Qちゃん-ねこ鍋に挑戦? | トップページ | Qちゃん-ねこ鍋が出来た! »