« Qちゃんの脳内&腹内? | トップページ | 年の瀬ですね »

Qちゃん-悪事をはたらく

私が仕事で常時使うPCは3台で、そのうちの1台がノートPCです。
御存知のようにノートPCは、キーボードがフラットです。
そして、機器は本体内に収納されているので、ONの状態では発熱します。
キーの隙間から、ぬくぬくと暖かい空気が上がってくるのですが、Qにとっては「暖房」となってしまいます。

Pc250045

冬場にPCをONで、席を離れると、そのスキにノートPCを占拠される場合があります。
ソフトを立ち上げた状態では、タイヘンな事になります(笑)
インターネットに接続してある場合は、さらに危険(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆
猫によるワンクリックの被害を防ぐため、PCから離れる際には、一旦電源を落とすか、PCを閉じましょう。
☆★☆★☆★☆★☆★☆
ノートPCの取扱説明書か、HELPに載っていてもよさそうです。

ちなみにデスクトップのキーボードには、Qは殆ど乗りません。
傾斜していて乗りづらいのと、暖かくないからです、多分・・・

それにしても、こうしてウチのQを眺めると、毛の色がオフ・ホワイトなのが良くわかりますね。

生成り猫です^^

|

« Qちゃんの脳内&腹内? | トップページ | 年の瀬ですね »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あららぁ、Qちゃんくつろいじゃって♪
画面、いっぱい開いてますよ~(笑)
うちのにゃぁも、何気に生成り猫ですよ♪

投稿: みぃ | 2007年12月26日 (水) 18時51分

みぃさん、こんにちは☆
ニャンコはPCに乗せないほうが宜しいようです。
ウチのキーボードの隙間には抜け毛が入っているようです(泣)

「生成り」は青白い光の前では、あまり綺麗には写りませんねぇ(笑)

投稿: 源右衛門. | 2007年12月27日 (木) 11時23分

お久しぶりです~
寒くなると暖かい場所がわかるんですよね~
Qちゃんわかってらっしゃる。
でも、源右衛門.さんは困りますよね~
明日で仕事納めで実家に帰ります。
今年も1年ありがとうございました!
来年も二匹共々(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。
年末にかけ北海道は大荒れだそうです~

投稿: みぃちゃん | 2007年12月28日 (金) 22時42分

みぃちゃん、こんにちは☆
お久しぶりです。
Qは、家の中の暖かい所を知り尽くしております(笑)
PCは暖房器具だと思っているかもしれませんので、(笑)
こちらが防衛するしかありませんね。
 
みぃちゃんは、よもちゃん&でんちゃんと実家でお正月ですね♪
楽しいお正月になりそうですね♪
こちらこそ来年も、Q共々よろしくお願いします^^

投稿: 源右衛門. | 2007年12月29日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Qちゃんの脳内&腹内? | トップページ | 年の瀬ですね »