« Qちゃん-ねこ鍋が出来た! | トップページ | サボテン-白星開花 »

Qちゃん-身を潜める

Qちゃんの今の時期の寝場所は、昼間は日差しのある窓辺で、夜は『ねこベッド』なのですが、これは家に家族がいる場合であって、たとえば朝から晩まで長時間留守にすると、物陰に身を潜めて寝ているようです。
冷蔵庫の上や本棚の上など、高い所で寝ていることが多いのですが、最近、寝場所のレパートリーが増えました^^

和室の物入れの上段で寝ていることがあります。ここには古い布団が押し込んであり、薄暗いので絶好の寝場所なのでしょうね。

最初に見たときには、家族の誰かがフスマを閉め忘れたので、そこから入って寝ているのだろうと思っていたのですが、どうも違うようです。
フスマを完全に閉めて家を留守にしても、帰ってみればフスマがちょっと開いていて、上段の隅にQちゃんが隠れるようにして寝ています。
Pb300008
P5010087
フスマには爪跡が、かなり付いているので、自分で開けて飛び乗っているようです!
この夏に学習したようですが、実際にフスマを開けている『現場』はまだ誰も見ていません。
というか、家に誰かが居れば、Qちゃんは身を潜める必要が無いので、おそらくフスマは開けないと思います。

『証拠ビデオ撮影』は限り無くむずかしいですね^^;

|

« Qちゃん-ねこ鍋が出来た! | トップページ | サボテン-白星開花 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Qちゃん-ねこ鍋が出来た! | トップページ | サボテン-白星開花 »