« これがうわさの・・・ | トップページ | Qちゃん専用 »

Qちゃん-絵文字が登場

pigココログで絵文字が使えるようになったのは知っていましたが、ウチのニャンコも『mobaqちゃん』と、絵文字で表せるのですねscissors

因みに、ウチの娘から来る携帯メールは、絵文字テンコ盛りなので、メールに絵文字やら飾り文字を何気なく付けるのに馴れてしまうのが怖いですね。

うっかりすると仕事向のメールにこんにちはsign01などと綴ってしまいそうですpunchimpactrun

★☆★☆★☆★

我が家のニャンコの名前が『mobaqちゃん』に定着するまでには多少時間がかかりました。「シロちゃん」とか「チョロちゃん」etc.色々と変遷はあったのですが、mobaqちゃんとなってしまいました。甘えて鳴くときの声が「きゅぅ~」と可愛かったのです。
それなので元々は「きゅうちゃん」だったのですが、キーボードでは「Q」のキーは左上にあり、入力が楽なので、いつの間にか『mobaqちゃん』になりました。
今から思うに、すいぶんいい加減な命名でした。ブログで皆様のニャンコの名前を見るにつけ、子供の命名と同じくらいに真摯につけてやるべきでした。
ゴメンよmobaqちゃん。でも、今では『mobaqちゃん』がお似合いとなってしまったねcat

★☆★☆★☆★

ニャンコの命名では呼び易さも重要ですが、『大声で呼べる』名前が良いらしいデス。脱走したり失踪した時に探し回る時には大いに役立つそうですね。

★☆★☆★☆★

写真は5年前、mobaqちゃんの名前が定着して来た頃のものです。
Pc310025
スマートでしたねconfident

|

« これがうわさの・・・ | トップページ | Qちゃん専用 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これがうわさの・・・ | トップページ | Qちゃん専用 »