« ダイコンです | トップページ | サボテン-烏羽玉 »

Qちゃん-仕事のジャマをする

確定申告の期限も徐々に迫ってきました。
年度末でもあり、仕事も3月末締めのものが多く、何かと慌しい季節です。
動き回るのは時間が勿体無いので、3月いっぱいは、なるべくならば外出せずに事を済まそうと思っているのですが・・・・・

こういう時に限り、Qは膝の上に頻繁に乗ってきます。
P3050073

しばし、休憩ですcafe

いや、しょっちゅう休憩をしているので、仕事が捗りませんsnail

とか何とか言いながら、Qちゃんの写真を撮っているので、
ますます遅れ気味ですcoldsweats01

この時期は、毎年同じような思いをして、独り相撲をとり続けているのですが、4月になると嘘のように穏やかな環境になります。

来月は、嵐の後の静けさですね。
(そんな言葉、あったっけ?)

P3050077

毎年同じことの繰り返しで、イズレ何とかなるのはわかっているのですがねぇ。

Qちゃんの『尾』でも眺めて気を落ち着けましょうかねnote

和みますね~、と、独りでガッテンですcat

すんなりと尖っていて、まるで毛筆みたいです。
墨を含ませて年賀状など書けそうですね^^
でも、そんな事をすればQが暴れまくるので、私は確実に病院行きでしょうかhospital

尾と言えば、我が地方では尾を『しっぽ』のほかに『おっぽ』とも言うのです。
『おっぽ』は辞書にも載ってないので方言かと思っていたのですが、家電センターに行った時、偶然にもテレビで競馬中継を流していて、解説者が馬の尾を『馬のおっぽ』といっているのを聞いた事があります。
広く使われている言葉だったようですね。

|

« ダイコンです | トップページ | サボテン-烏羽玉 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイコンです | トップページ | サボテン-烏羽玉 »