« スイーツ(笑)かぁ・・・ | トップページ | ビワの種酒を造ろう »

Qちゃん-ブラッシングです

ウチのは真っ白けニャンコなので、抜け落ちた毛は目立ちますね。
掃除をサボると家中に白い毛が浮遊してしまいます。

対策というほどでもありませんが、ウチでは機会あるごとにブラッシングをしています。抜ける前に集めてしまうのが目的ですが、効果は微々たるものかもしれません。
でも、Qちゃんはブラッシングは大好きなので、助かります。
どちらかというとスキンシップを楽しんでいるようです^^


ブラシ類は、3種類ほど使ってますが、左下の、のみ取り用と言われているのが案外使いやすいし、よくとれますね。

P7040005_2

テーブルに古新聞を広げて、ブラシを揃えると、Qちゃんが飛び乗ってきます。
さっそく始めます。Qちゃんはゴロゴロいいながら横になってしまいます。

P6230141

ブラッシングというよりは、櫛で梳かす感じですね。
抜けやすい毛は、どんどん取れます。

P6230142

もう、気持ち良さそうに目を閉じてます。
自分で舐められない、あごの下や首回りは、特にブラッシングされるのが大好きです。

P7040002

5分ほどで、これ位、採れますね。

のみ取り用なのですが、
ノミは・・・もう何年も取れたことがありません(笑)

|

« スイーツ(笑)かぁ・・・ | トップページ | ビワの種酒を造ろう »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツ(笑)かぁ・・・ | トップページ | ビワの種酒を造ろう »