« 肌寒いです | トップページ | おしゃれキャット »

洪水警報&2000年問題

わが地方に、今し方『洪水警報』なるものが発令されました!

午後3時ごろから激しい雨が降り続いております。

我が家は、そこそこの高台にあるのですが、それでも庭は、殆ど『池』となっております。
予報では一晩中、強雨との事。

わが市は60年ほど前に大洪水があったらしいのですが、幸いにも私は生まれてからは天災らしきものには遭遇しておりませんが、油断大敵ですね。 

話かわって、皆さんは2000年問題なる騒動があったのを御記憶でしょうか。
1999年当時、PCは年号を下2桁で管理してたので、西暦2000年を1900年と誤認識して様々な誤動作が起こるとされ、メディアが盛んに危機を煽ったのですが、事前の対策が功を奏し、致命的な障害は起らなかったようです。


でも、
ミーハーを自認してる我が家は、
当然、『騒動』に乗りましたよ^^

ライフラインの危機には、取り敢えずは一日分の飲料水があればなんとかなるだろうと、こんなポリタンクを買いましたぁ。

P8280022

今でも我が家には2000年問題の『遺物』が、ひっそりと物置の片隅に鎮座しております。
今から思えば、お祭りに参加したようなものですなぁ。


この『遺物』は、どうしたら良いものでしょうね?・・・何せ一回しか使ってませんからねぇ。

|

« 肌寒いです | トップページ | おしゃれキャット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肌寒いです | トップページ | おしゃれキャット »