« Qちゃんに人形を近付けると・・・ | トップページ | 『おてしょ』・・・だめだ、通じない »

地域限定品-10Bの鉛筆

三菱鉛筆の10Bですが、埼玉と群馬限定販売との事です。

その名も『筆鉛筆』です。
一本ずつの包装となっており、定価は一本400円です。

P9160011

JISでは6Bまでらしいですが、近所の文具店には輸入品では8Bまでのものがあります。

でも、さすがに今まで10Bはありませんでした。

P9160013

P9160015

名前からもわかるように、用途は主に書道関係です。

芯は4mmの太さです。柔らかさから、硬筆書写の技法が鮮やかに表現できるとの事です。

新しい文具が出ると、何かと使ってみたくなる性分なのでGETしてきました。
書に限らず、絵にも応用できないかどうか試してみようと思います。

|

« Qちゃんに人形を近付けると・・・ | トップページ | 『おてしょ』・・・だめだ、通じない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Qちゃんに人形を近付けると・・・ | トップページ | 『おてしょ』・・・だめだ、通じない »