« シソの実の佃煮 | トップページ | 秋-金木犀-昼寝 »

Qちゃん-昼寝三態

日中の気温が20~25℃位の今日この頃が、一年の内でQちゃんにとって最も過ごし易い時期なのかもしれません。

普段から昼寝は大好きですが、今の時期は家の中で最も快適に昼寝が出来る所を選んで、あちこち移動しながら楽しんでいるようです。

朝からしばらくの間は「猫ベッド」の中で寛いでます。
最近、ウチでは、この「猫ベッド」をQちゃんの「巣」と言ってます^^
Pa040002

出窓に日が差し込む頃には、Qちゃん用として出窓に置きっ放しの土鍋に入って昼寝です。
Pa040005
土鍋からちょっと吹きこぼれています^^

しばらくは土鍋で寝ていますが、真冬と違って土鍋の中は、かなり熱くなるようです。

Pa040006

30分ほどで日陰に移動しました。
土鍋の中で寝ていて、身体が熱くなりすぎたのでしょうか?
思いっ切り伸びきって寝ています。

もう少し寒くなると、頻繁に私の膝の上に乗って来て昼寝をするのですが、初秋の今は、まだ昼寝時の「暖房」は必要無いようです(笑)

|

« シソの実の佃煮 | トップページ | 秋-金木犀-昼寝 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シソの実の佃煮 | トップページ | 秋-金木犀-昼寝 »