« 猫草ですが・・・ | トップページ | 陽だまりのQちゃん »

サボテン-実生苗

サボテンの実生ですが、今年は5月下旬に5種類ほど種をまきました。発芽にかかった日数は2週間ほどでした。

で、今の様子です。
成長の鈍い品種ばかりなので、まだこの程度です。気長に育てようと思ってます。

Pc110023

遮光は8月には取り外して、直射日光を当てて育てているので、それなりに濃い色をしてます。
うちでは幼苗以外は一年中遮光はしてません。


品種名は・・・迂闊なことは言えません。ネオポルテリア属関連ですが、花が咲いたら品種を同定し記事にしようと思います。
おそらく、あと4、5年後になろうかと思います。
興味のある方は、お待ちくださいませ。

|

« 猫草ですが・・・ | トップページ | 陽だまりのQちゃん »

サボテン、多肉植物」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫草ですが・・・ | トップページ | 陽だまりのQちゃん »