« 満開のシクラメン | トップページ | サクラサクかな »

光学式マウスの弱点はニャンコ!

最近のPCのマウスは光学式=オプティカルマウスが主流ですね。

マウスパッドが無くても使え、使い勝手は以前のボール式のに比べて格段に良くなっていますね。

埃や塵に強いとの事なので安心して使っていたのですが、
でも、最近、何となくマウスの挙動が不安定になって来たので、何でだろう?と思ってマウスを点検したら、センサ部から、何とQちゃんの体毛が・・・
P2110041

マウスを動かしている間にQちゃんの毛を拾い込んでしまった様です。
このプリズム部に『穴』があるのは致し方ないのでしょうか?
出来ればフラットな構造に改良してもらいたいものですが、如何なものでしょうね。

ニャンコと共に過している方々は、お気を付け下さいね。

P2110039

|

« 満開のシクラメン | トップページ | サクラサクかな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開のシクラメン | トップページ | サクラサクかな »