« サボテン-二つめの太白丸開花ですが | トップページ | サボテン-黄金司です »

振り込め詐欺

郵便局へ行って来たのですが・・・

いつもはwifeが行くのですが、今回は都合で私が行く事となりました。
暫く行かない間に、振り込め詐欺騒ぎでずいぶん警備が物々しくなりましたね。入口に警備員が一人立っていて、ATMの前には、さらに一人の警備員が椅子に座って監視?していました。

ATMで引き出すには、当然ながら暗証番号を入力しますね。
暫くぶりの郵貯ATMなので間違っては困るのでメモして行きました。

最近は、メモは携帯のテキストメモを使っているのですが、これが迂闊でしたね。

ATMの前でメモを見て確認しようと携帯を取り出したら、何やら背後が騒がしいっす。
振り向けば、椅子に座っていたお兄さん+入口のお兄さんが何か言いたそうに近づいて来る。。

振り込め詐欺の被害者と疑われたのでしょうか。

お兄さん、ちゃいまんがな~!

記憶を頼りに暗証番号を入力して事を済ませ、早々に引き揚げましたが、

今日は厄日じゃ・・・

  

|

« サボテン-二つめの太白丸開花ですが | トップページ | サボテン-黄金司です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボテン-二つめの太白丸開花ですが | トップページ | サボテン-黄金司です »