« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

Qちゃん-和室で昼寝

ここ何日かは曇りの日が多く、Qちゃんは動きが鈍く、昼間は物陰に隠れて昼寝をしていました。

昨日は、久しぶりにカラッと晴れ上がり、窓辺での絶好の昼寝日和となりました。

(結局のところ晴れても曇っても昼寝三昧なのですが・・・)

なぜか和室のカーテン越しに寝てます。

P5260050

この和室の畳は先代ニャンコが爪を研いでボロボロにしてくれました。

先代が亡くなり、畳を直そうとしていた時にQちゃんが我が家に転り込んで来たので、直しても直ぐに疵付けられると思い、畳はボロのままで、畳風の敷物で覆ってます。

でも、Qちゃんは全く畳で爪を研ぎません。。

で、畳は表替えして良いものかどうか・・・

| | コメント (0)

5月19日のQちゃん

P5190025

| | コメント (0)

Qちゃん-天気の悪い日は午前中から昼寝です

きょうは朝から曇り空なのでニャンコの動きはにぶいです。

庭にムクドリやスズメの気配もありません。

こんな日には、Qちゃんの楽しみは昼寝しかありません。

私の机の脇の椅子で、朝から熟睡です。

P5120011

P5120012

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »