« Qちゃん 6歳になりました | トップページ | おっぱい »

現役

将棋の加藤一二三九段です。

P6180114

その強烈な個性から、すでに『加藤一二三伝説』なるものまで出来上がっている御方です。

先生は来年で70歳ですが、依然、現役で頑張っておられます。
もっとも、人生=将棋である先生には、頑張っているというような言葉は似合わず、生涯現役を当然の事として受け流して邁進しているのかもしれません。
私の様な凡人は遠く及びません。素晴らしい人生ですね。

で、先生の「初エッセイ」読ませて頂きました。

内容は・・・
良くも悪くも、隅々まで加藤一二三先生そのものです(笑)
それ以上は申し上げられません^^

先生のファンならば、大いに堪能できるかと存じます。

★☆★☆★☆

突然ですが、テーマがメチャ古の、なぞかけです^^

『ヘボ将棋仲間』と 掛けて 『よこはま たそがれ』 と 解く

そのこころは・・

|

« Qちゃん 6歳になりました | トップページ | おっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Qちゃん 6歳になりました | トップページ | おっぱい »