« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

帰省ラッシュ

帰省か・・・

生まれ育ったところに住んでいる者にとっては、何となく羨ましいというか・・・

限りなく首都圏内に住んでいるから、わが土地は大方の帰省者にとっては通過点に過ぎず、今の時期には「通」ぶって裏道なるものを忙しなく通る車でごった返すのが甚だ迷惑ですなぁ。無理な割り込みなどのマナーの悪いのも多い。

まぁ、そう言いながらも、うちでは骨休め的気分で今の時期には県内の温泉にぶらりと行くのが恒例となってます。

新発見は皆無に近いですけどね。

Pa


| | コメント (0)

五羽の鳩に再会

土日の高速道路の料金がETC利用で格安となりましたね。

長野までは今迄は3600円だったので、だいぶ、お得感が実感できます。

ウチからここまでは2時間弱。

以前訪れた時は平成の大修理の真只中でした。

五羽の鳩とは久しぶりの再会でした。

P8090003a 

| | コメント (0)

Qちゃんの食事

Qちゃんは家族には警戒心が全く無いので、掌の上のご飯なども喜んで食べます。

こんな食べ方は「家猫」ならば、当たり前かもしれませんね。

Qちゃんの場合、人の手を舐める唯一の場面です。

普通にQちゃんの顔の前に手を差し出すと、手の匂いを嗅いで、その後『におい付け』したり、スリスリしたりするのですが、舐める事は絶対にしません。

意外と潔癖なのかもしれませんね。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »