« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

曼珠沙華

ヒガンバナの群生が地元紙に載りました。

そう遠くない所なので見に行きましたが、林の中での群生なので写真の写りはイマイチです。

Dsc_1740

Dsc_1753

| | コメント (0)

ニャンコ-籠る

昨日から雨模様で気温が上がりません。

ウチのニャンコQちゃんは、お日様が出ていないので活動が鈍いです。

朝はウロウロ行動していましたが、きょうは庭に鳥の姿も見えないので退屈そうで、ついに昼寝となってしまいました。

夏はフロアの上やカーテンの陰等で昼寝を楽しんでいましたが、今日は肌寒いので、久しぶりにハウスに潜りこんで寝ています。

このハウスは、ずっと部屋の片隅に置いてあったのですが、夏の間は見向きもしませんでした。ここで寝るのは4~5カ月ぶりでしょうね。

Dsc_1712

| | コメント (0)

PC枕

PCを枕にして、昼寝しないで。

P9160053

| | コメント (0)

サボテンー翆冠玉

翆冠玉には子吹きし易いのと、そうでないのがあるようで、ウチの、この翆冠玉は独り身が好きなタイプのようです。

既に径12cm程になるけど、子吹く気配がありませぬ。

この仲間の花は貧弱というか清楚というか・・・

Dsc_1622

ボディに対し、花があまりにも小さいので見落としそうです。

| | コメント (0)

昼寝

夏は抜け毛が 少ねぇ

私でなくて ニャンの事だけど・・・

P9080051

Qちゃんは 相変わらず 日々 昼寝ザンマイで

私の机の上の ちっとの隙間をめっけて いどころ寝

時々 机の上のペンなどを落っことして シランプリだいflair

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »