« アボカドは好きですか | トップページ | 立春です »

大相撲八百長疑惑

大相撲を真剣勝負と思って疑わなかった方々には、甚だショッキングなニュースでしたね。

でもね、大相撲≠相撲なのではないですか。

アマの相撲は「試合」ですが、大相撲は「興行 OR 興業」ですよね。

私は八百長を認めたくはありませんが、プロの小規模集団内での取組が年に六回も行われ、毎場所ごとに組み合わされる力士もあれば、それなりの「なれあい」が起こらないと思うのは非常識ではないのでは?

毎場所ごとに真剣勝負を繰広げることを望む方が、ある意味、無理ではないですか?

力士に規律を求めるよりも、組織としての「大相撲」をなんとかせねばならないと思うよ・・・

|

« アボカドは好きですか | トップページ | 立春です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカドは好きですか | トップページ | 立春です »