Qちゃんの昼寝

ようやく私のインフルエンザも完治しました。
 
年を取ってインフルエンザに罹ると大事ですね。38℃の熱でも起きていられませんでした。体力も少し落ちてしまったようなので、またウォーキングを始めねば・・・
 
ところでウチのニャンコ、Qちゃんは、相変わらずのマイペースで日々を過ごしております。
 
ニャンコは季節性の病気が少ないのでいいですね。毎日、陽だまりでの昼寝を満喫しております。
 
最近は特別具合の悪いところも無く、日々、安穏と過ごしているのを見ると癒されます。
 
 
Dsc_4845

| | コメント (0)

最近の昼寝場所

ウチのニャンコ、Qちゃんの最近の午前中の昼寝場所はテーブルの下に引き込んだ椅子です。

Dsc_2086

これには訳があって、今までは朝から出窓で昼寝をしていたのですが、朝の冷え込みで出窓が冷たく、昼寝し辛いのでしょう。そんなわけでストーブの近くの椅子を利用してます。

まだ本格的な冬では無いので日中はストーブは消してしまいます。昼頃にはQちゃんを出窓に連れて行きます。

| | コメント (0)

ウチのは白猫ですが

ウチのニャンコ、Qちゃんは白猫ですが、全身が同じ白一色というわけではありません。

Dsc_1951

ピンボケの写真で、少し見にくいのですが、背中側は純白ですが、お腹の毛は「生成り」です。これは汚れているのではなく、元々の毛の色です。境目ははっきりしませんが、「生成り」の方が毛が細やかです。

幼猫の頃には気付かなかったので、このような色の差は無かったと思います。

歳とともにニャンコの毛色も少しずつ変化してますね。

| | コメント (0)

秋らしくなってきましたね

庭の柿の実は色付き、空が澄み渡る日も増えて、少しずつ秋らしくなってきました。

ウチのニャンコ、Qちゃんは夏中は日蔭を見つけて昼寝をしていましたが、涼しくなってきた此の頃は日向での昼寝が多くなりました。

出窓には冬に備えて「土鍋」も用意してあるのですが、さすがにそこまで寒くは無いので、まだ入りそうにありません。

Dsc_1933

今年の正月頃は、こんな感じで昼寝をしていました。もう少し寒くなれば土鍋に入ると思います。

P1220025_2

| | コメント (0)

しっぽを出す

ただいま昼寝中ですが、しっぽを仕舞い忘れています。

Pa030059

尾の長さは約30cmで、まぁ標準的でしょう。

| | コメント (0)

最近、ひときわ白くなってきたかな

ウチのニャンコ、Qちゃんです。

白猫なので、もともと白いのですが、、

Dsc_1853

白猫の白毛と白髪の白の違いは、どんなものかさっぱり分からず、また、そもそも白猫に白髪が出てくるのかも存知あげておりませんが、7歳を過ぎてから更に白くなってきた感じがします。

そろそろ老猫の仲間入りなのでしょうか?

| | コメント (0)

ニャンコ-籠る

昨日から雨模様で気温が上がりません。

ウチのニャンコQちゃんは、お日様が出ていないので活動が鈍いです。

朝はウロウロ行動していましたが、きょうは庭に鳥の姿も見えないので退屈そうで、ついに昼寝となってしまいました。

夏はフロアの上やカーテンの陰等で昼寝を楽しんでいましたが、今日は肌寒いので、久しぶりにハウスに潜りこんで寝ています。

このハウスは、ずっと部屋の片隅に置いてあったのですが、夏の間は見向きもしませんでした。ここで寝るのは4~5カ月ぶりでしょうね。

Dsc_1712

| | コメント (0)

昼寝

夏は抜け毛が 少ねぇ

私でなくて ニャンの事だけど・・・

P9080051

Qちゃんは 相変わらず 日々 昼寝ザンマイで

私の机の上の ちっとの隙間をめっけて いどころ寝

時々 机の上のペンなどを落っことして シランプリだいflair

| | コメント (0)

ニャンコとの距離

私の仕事中はニャンコとは、このくらいの距離が多いです。

以前は近からず遠からず、だったのですが最近は微妙に近づいてくる傾向有です。

私とは主従関係でなく友達関係と思ってきたのかもしれませんjapanesetea

P8190002

| | コメント (0)

マイ枕

ウチのニャンコ、Qちゃんは「マイ枕」を持ってます!

P8190007

枕の中身は「アズキ」です。

頭に馴染んで気持良さそうですね。

この枕は、とある人に特注で作ってもらいました。

じつは本来はニャンコ用では無いのです・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧